トップ > 機動戦士ガンダムAGE フリット編 −−> イワーク・ブライア

「機動戦士ガンダムAGE フリット編」の登場人物

イワーク・ブライア

読みいわーく・ぶらいあ
登場作品機動戦士ガンダムAGE フリット編
C V乃村健次
主な搭乗機デスペラード

【 説 明 】

  • ザラムとエウバの抗争が絶えないコロニー「ファーデーン」の下層部に住まう民間人。38歳。筋骨隆々の見事な逆三角形の体形をしている。

    ファーデーンの下層部で鉄くずを拾って日銭を稼ぐ貧しい生活を強いられていたが、娘のリリアに対しては自分の命よりも大切にしており、深い愛情を向けている。
    また、初対面であるにもかかわらず戦闘に巻き込まれたフリット達を匿うなど、子供に優しい性格をしている。
    一方で自身の生活を脅かすザラム・エウバ双方に強い憤りを感じており、リリアを助けるべくデスペラードに搭乗した際にはついに我慢の限界に達し、抗議として双方に戦闘を仕掛けジラを一機撃退している。

【コメント】

  • 決して悪い人間ではなく真人間なのだが、「公式絵からして既にどこか可笑しい頭身」「集中線つきのやけに力強い顔のどアップ」「名前があの有名な育成RPGに出てくるモンスターと同じ」等等、狙ってんじゃないかと思うほどにネタ要素が多く、人気投票で一位になってしまった。
    イワークさんはまったくこれっぽちも悪くないんだが・・・。
  • 何かとネタにされる、ある意味AGE一の有名人

    しかしただの作業用MS,デスペラードを駆ってザラム、エウバのモビルスーツ複数を相手に大立ち回りを演じるところから、案外パイロットとしての素質はあるのかもしれない
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。