ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.37 の関連記事表示
ヒット / 25件 (1-20を表示) / Page : [0] [1]

No.17/Re: 復活おめでとう&リクエスト

■投稿者/ シンプル -(2007/10/01(Mon) 23:59:37)
お久しぶりです。

>掲示板復活おめでとうございます。
ありがとうございます。
人が少なくて書き込みも少ないですから
気が向いたらたまにでも足跡残していってもらえると嬉しいです(笑)

項目の追加なんですけど、新シリーズは後から色々な情報が追加されたり
することも多いですから少し間をおいて追加することにさせて下さい。
後から何度も何度も文章が追加されていくのは
あんまり好ましくないと考えてますのでどうかご理解下さい。
(00は2部に分けて放送するようなので、1部が終わるぐらいに追加しようと思ってます。)
No.15 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.13/Re: 00

■投稿者/ 俗物 -(2007/09/28(Fri) 20:00:37)
はじめまして。

物語の舞台を我々が生活する現実世界にしたのに、あのキャラやメカのデザインだと現実感が薄れてしまうように思います。
300年も経てば多少は人の服装や機械のデザインも変わるのでしょうが…。
No.10 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.25/Re: ガンダム

■投稿者/ ラスティ -(2007/11/04(Sun) 23:07:37)
みなさん、レスしていただきありがとうございます。
僕もガンダムを作るのは無理があると思います。頑張ってもプチモビか00に出てくるティエレンのようなMSしか今は作れないと思います。
これからどのようになるかは非常に楽しみにしています。
No.20 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.37/Re: スウェンは強化人間?

■投稿者/ 俗物 -(2007/12/16(Sun) 09:45:21)
こんにちは。

言われてみれば、スウェンは洗脳教育は受けていたけど、薬物投与などの肉体強化の描写は無かったような気がしますね(たぶん…)。
ご友人は「ファントムペイン=強化人間」と考えていらっしゃるのではないでしょうか?
お気持ちはよくわかりますが(笑
No.36 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.63/友人の言ってた話ですが

■投稿者/ ピートリー級 -(2008/01/18(Fri) 20:37:55)
ロウの居るジャンク屋組合は、クライン派に協力していました。このことから、「クライン派(もしくは真の平和)に味方するもの」として、レッドフレームが出たとされています。ただ、なぜロウが出なかったのかは未だ不明です。

話はかわりますけど、僕のブログを読んでいただいてありがとうございます。なんかコメントとかあったら書いてもかまいませんよ。
No.61 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.59/案外知らない人多し

■投稿者/ ピートリー級 -(2008/01/14(Mon) 23:37:22)
黒い三連星の正式名称は、
「突撃機動軍第7師団第1モビルスーツ大隊司令部付き特務中隊」
という。
なおガイア、オルテガ、マッシュは、元々隊がばらばらだったが、戦場で意気投合して黒い三連星になったといわれている。
No.43 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.50/豆知識?

■投稿者/ ラスティ -(2008/01/10(Thu) 22:36:37)
ものすごくマイナーな豆知識?なんですが、ゴッグの本当の言い方はゴックだそうです。僕が読んだ本に載っていたと思うのですが、ゴッグについてまだ連邦軍は知らなかったので、この新型モビルスーツは何と言うのかと聞いたそうです。するとジオン兵は「ゴック」と答えたそうですが、とてもジオン訛りがきつかったので尋問した兵がゴッグと聞き間違えて記録したので、このような名前になったという説があります。
No.43 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.87/申し訳ありません!!

■投稿者/ IG88 -(2008/04/07(Mon) 15:06:57)
管理人さん、ミスって「ルカス・オドネル」というキャラ項目をガンダムUCに作ってしまいました・・・

申し訳ありませんが、フレームアストレイズの項目に移動してください・・・
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.89/SEED劇場版

■投稿者/ ピートリー級 -(2008/04/26(Sat) 21:37:32)
昨年からネットとかで種の劇場版がやるという話を耳にしました。
今でも賛否両論の種シリーズですが、この劇場版の話を聞いて、ふと思ったことがあります。
何でもこれは、種運の続編的なものなのですが、地球軍が壊滅的状態にあって、オーブにはカガリが、ザフトにはラクスが居ます。
誰と戦うんでしょうか?
また、ジャンク屋、サーペントテイル、アメノミハシラ等も出て来るみたいなので、またガンダムずらりの物になるのではいかと心配です。
みなさんの考えとか、思い、意見等あったら聞かせてください。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.109/Re: こんばんわ〜

■投稿者/ マスターソード -(2008/08/12(Tue) 22:56:49)
カイロンさん初めまして〜。マスターソードと申します。以後よろしくお願いします。

それにしてもここに来るのもすごく久し振りでして・・・。覚えてくださっている方がいれば幸いと思います。

さて、HJに第2部の情報が載ってまして、自分はそれをほんの少し見てきました。
そうですね・・・。新しいマイスター専用の4機のガンダムは、奇抜さというものがほとんど感じなかったですね。前よりかっこよくなってるな〜と感心しました。
んで、マイスター4人はみんな無事っぽいことを初めて確認しました・・・ある意味裏切られたな〜って感じでした^^;(特にロックオン)
まぁそれはそれとして、マイスターのなかで刹那がかなりいい面構えになったな〜と思いました。見た目の幼さがほぼ皆無といいますか。

まぁいろいろ書きましたが、なんだかんだで00第2部は見ると思います。現状は好きでありますが、前回同様結末までしっかり見てそこで作品を正しく評価したいと思います。

っと、長文失礼しました〜
No.92 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.92/打ち切り?

■投稿者/ サンバDEラル -(2008/04/29(Tue) 10:05:33)
00って何か人気がいまいちだそうで第2期も打ち切りが噂されてました。
さすがに打ち切りまでは無いと思いますが短縮されるんでは?とか言われてるみたいですね。
確かにチョット存在感薄いというか過去作と被ってる部分が多いし、Xみたいになるんですかね。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.129/Re: さすがにロケテ?

■投稿者/ 八旗 -(2008/11/01(Sat) 00:05:16)
>シンプル様 
 まとめサイトでここまで出ているなら、もはや予想しても意味が無い?
 いやいや、そんなことは!
 グラハムさんはまだ不明のようですし、他にも出てきそうですしね。
 カテ公がいるということは、隠しでゴトラタンがあるかも?

>ザビエル様
 お名前が長いので(笑)省略させていただきますね。
 現行ver.でフリーダムが理不尽なくらいに強すぎるので、Sフリーダムや∞ジャスティスは多分難しいでしょう。
 まとめサイトを見る限り、トールギスは出ているようですね。

 個人的には陸戦型ガンダム(ジム頭)(08)なんか面白そうだなあ、と。
No.125 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.126/Re: 言いだしっぺなので。

■投稿者/ 八旗 -(2008/10/30(Thu) 22:41:35)
 自分で言い出したことなので、最初の予想は私から。

 オーバーフラッグ(OO)

 これですね。
 グラハムさんですよ、乙女座の人ですよ。ぜひとも登場して頂いて、エクシア以外のガンダムも「人呼んで、グラハムスペシャル!」で圧倒してもらいたい。
 そしてゆくゆくは月の御大将や流派・東方不敗のような「阿修羅すら凌駕」するのが見てみたいです。

 それにしても2ndシーズンのこのお方……。言うに事欠いて「Mr. ブシドー」ですか……。
No.125 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.125/『NEXT』を予想しよう。

■投稿者/ 八旗 -(2008/10/30(Thu) 22:34:55)
 こちらにはだいぶご無沙汰ですね。八旗と申します。
 事典のほうが一時閉鎖になってしまったので、こちらでは特にすることがなかったのですが、ちょっと皆様の話を聞いて見たいと思いまして。

 アーケードで絶賛稼働中の『ガンダム×ガンダム』。
 来年春にはその続編である『ガンダム×ガンダム NEXT』が早くも稼動開始とアナウンスされました(秋葉原ではロケテもありました)。
 現行のバージョンにPSP版に投入されるMS4機、そしてさらに何機かを加え、総勢50機以上の大所帯になるのだそうです。

 そこでですが皆様。
 『NEXT』にどんなMSが出るのか予想してみませんか?

 ちなみに、現行ver.とPSP版、先行して発表されているMSを含めると41機。あと9機以上は枠があります。

 皆様は、どのMSの参戦を予想しますか?

参考:PSP版参戦MS……ガンキャノン(1st)、ケンプファー(80)、GP-01/01Fb(83)、デスティニーガンダム(DES)
NEXT版参戦先行決定MS……百式(Z)、ノーベルガンダム(G)、ガンダムデスサイズヘル(W)、ターンX(∀)
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.157/Re: RX-78-2が神に!?

■投稿者/ BLUE -(2009/02/04(Wed) 01:29:47)
WはOVAのエンドレスワルツ(全3話)に新作カットを加えたりして作った劇場作品ですよ。因みに主題歌も変わってます。つまり劇場版Zと似てますね。(カット部分は無かったように思いますが)
SEEDの件についてはわかりません。(何のために出てきたのか)
No.137 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.143/Re: RX-78-2が神に!?

■投稿者/ ザビエル・ザビーネ・ザビ -(2009/01/06(Tue) 22:22:08)
こちらこそ、宜しくどうぞ!
Zは、テレビ放送されたものを一部カット&新作カットを交えて作られています。(Wはどうか分かりませんが)
その証拠に、劇場版Zではダカール演説やキリマンジャロの戦いなどがありませんし。

ちなみに、(これは完璧不確定な情報ですが)劇場版SEEDですが、ジャンク屋組合やサーペント・テール、ロンド・ミナ・サハクとかも出て来るらしいです。
No.137 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.142/Re: RX-78-2が神に!?

■投稿者/ クーリッジ -(2009/01/04(Sun) 22:16:22)
よろしくおねがいします、ザビーネさん。
スパロボZに「SEED DESTINY」がでてるので、やっぱりそれにあわせて今年に発表するのでしょうか?
劇場版エウレカセブンがそうですし・・・。
そうしてくれるとうれしいです。

「テレビ版から・・・」の件ですが、初めて知りました!
W(ウイング)やZ(ゼータ)などなどもてっきり完全新作で映画化されていたものだとばかり・・・。
No.137 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.139/Re: RX-78-2が神に!?

■投稿者/ ザビエル・ザビーネ・ザビ -(2008/12/28(Sun) 23:06:54)
初めまして、クーリッジさん。
俺もそれは願いたいですね。劇場版SEEDはF91以来の「テレビ版から作られていない劇場版作品」ですから。
俺が思うに、来年辺りに発表されるのでは無いかと。
ま、飽くまで予測ですけど。
No.137 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.138/Re: RX-78-2が神に!?

■投稿者/ クーリッジ -(2008/12/28(Sun) 20:54:36)
そうですねー、ガンプラも安くなって欲しいので、
「不景気が早く終わりますように」
ってのもあるけど、
「機動戦士ガンダムSEEDがちゃんと映画化されますように」
・・・が一番の願い。実は初めて見たのがSEEDなんです。9ヶ月前に。
No.137 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.137/RX-78-2が神に!?

■投稿者/ ザビエル・ザビーネ・ザビ -(2008/12/27(Sat) 19:58:42)
東京都杉並区にあるガンダムの像に賽銭箱が設置されたらしいです。

ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/mobile_suit_gundam/?1230369263

コレです。Yahooニュースから。
凄いですねー、ついに賽銭集められる存在になっちゃいました。
あと、第2、第3の像も出来るらしですよ。
俺は「ガンプラが安くなりますように」ってお願いしようかな?なんて。
皆さんだったら、何を祈りますか?
親記事 /関連記事表示
削除チェック/
[次の20件]
Page / [0] [1]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -