ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.59 の関連記事表示
ヒット / 34件 (1-20を表示) / Page : [0] [1]

No.2010/ひとりごと

■投稿者/ 漆黒の翼 -(2014/04/27(Sun) 14:40:50)
1/1ネオ・ジオングってやばくね?
No.1828 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2009/ひとりごと

■投稿者/ Nemo -(2014/04/26(Sat) 18:59:48)
ビルドファイターズに1/1ガンダムがザクと一緒に出てきていましたが・・・
アニメ中でもいい、1/1シナンジュ見たいなぁ。

あと、メガサイズザクって出ましたけど、"ズルいほど強い敵"ってMSを出したいんだったらミーティア見てみたかったですね。
フツーのバトルではバトルシステムにデカいミーティアなんか乗っけられなさそうだし。
No.1828 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2377/訂正掲示板に書こうとしたらエラー出たので

■投稿者/ ガロード -(2016/10/24(Mon) 04:00:42)
ガンダムX 59番 ティファのセリフ

私を想う人の所です・・・私が想う人の所です・・・

→私が想う人の所です・・・私を想う人の所です・・・

です。調べたところ、ガンダムXの31話でした。ご確認ください。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2359/Re: 自分が乗りたい機体

■投稿者/ 真紅の稲妻 -(2016/02/13(Sat) 23:45:40)
僕は、ダブルオーライザーですね。トランザムで無双したいっす!
けど、あのスピードに耐えられるかが心配・・・
No.2136 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2341/Re: かわいそうな名前

■投稿者/ 焼き鳥とカツ丼 -(2015/09/08(Tue) 20:15:26)
メッチャームチャさんは?
No.2339 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2351/Re: もしも友になれるなら

■投稿者/ 刹那好き -(2015/12/20(Sun) 13:42:59)
僕は、カガリ。気が合いそうだから。
No.2165 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2159/Re: お気に入りの台詞は?

■投稿者/ ヴァロン -(2014/09/15(Mon) 13:24:38)
ハマーン様万歳!ヽ(。´∀`。)/

彼女ほどカリスマがあって正々堂々としていて潔く、
指揮官としてもパイロットとしても優秀な女性キャラは
ガンダムの歴史の中を探してみてもそうはいないと思いますね。

「シャア・・・私と来てくれれば…」なんかは個人手に印象に残る台詞ですね。

No.2141 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2348/質問です

■投稿者/ こころん -(2015/10/24(Sat) 17:00:02)
前回、あいさつを忘れていた、こころんです。よろしくお願いします
質問です、ユニコーンガンダムのフェネクスは誰が乗るんでしょう?
ep⒏(フェネクス関連)つくって欲しいです^o^
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2096/ガンダムBF2期

■投稿者/ 漆黒の翼 -(2014/06/14(Sat) 01:36:55)
やったぁぁぁぁぁぁぁぁ!
とてもうれしいです。
FXっぽいのがいました。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2275/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ザビ家の血の王国 -(2014/09/24(Wed) 17:59:17)
引き続き 初出題させてもらいます 機動戦士Vガンダム 前期オープニングStand UPTO The VICTRYのオープニング映像のなかで ウッソ・エヴィンが持っている 八重桜の意味をお答えください‥ヒントはいらないかもしれませんが一応 本編内に出てくる回想シーン 意味を知ると納得出来ると思います (人間は最初からスペシャルでしょうか)
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2154/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ヴァロン -(2014/09/14(Sun) 18:59:58)
NEVERさん解答ありがとうございます。

正解です! 第一問に比べると少し簡単だったかな…^^;
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1984/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ EWFT -(2014/03/22(Sat) 12:49:10)
Nemoさん

4月からは「オレカバトル&ドラゴンコレクション」という番組がが放送されるそうです。
後GのレコンギスタってTVアニメなんですか?
てっきり劇場アニメーションだと思ってました
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1936/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ 蟹座 -(2013/09/28(Sat) 22:09:08)
>>1777 C0LASOUR2000さん

少し間が空いてしまいました。すみません。返信ありがとうございます。

「逆襲のシャア」にそんなシーンがあったとは…。まだ観ていない作品なので、近いうちに借りて観てみたいです。確かにMSへの避雷処理は必要不可欠かもしれません。大気圏内での落雷や大気圏外でのスプライトなど、自然界での放電現象も開発時点で予測できる範囲の弊害だと思われます。一瞬の受雷で機能停止していては、過酷な戦場は切り抜けられないのかもしれませんね。

後れ馳せながら「機動戦士ガンダムUC」を観始めました。エピソード4「重力の井戸の底で」のジオン残党軍の戦闘シーンで少し疑問点があったので投稿させていただきます。

「ディザート・ザク」「ドム・トローペン」「ドワッジ」の3機がトリントン基地に攻め入る際に使用した武装は何なのでしょうか?ハンドグレネードのような外見の武装で、空中に投げて使用していました。3機のうちどの機体がしたかは分かりませんが「ネモ」と「ガンキャノン・ディテクター」をロックオンした後に投げる描写があることから、一種の誘導弾のような武装であることが伺えます。他作品にも登場しているのでしょうか?

長文、失礼しました。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1904/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ トト -(2013/07/15(Mon) 02:59:04)
RG-79AVガンダム量産型という機体が存在することを最近知ったのですが
何の作品に登場する機体なんでしょうか?
キャラホビがどうとか書いてあるサイトもありましたが
どうも元ネタがあるっぽい…?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1897/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ かしぱん -(2013/07/05(Fri) 13:47:29)
ありがとうございます。
自分も神経質になることがあるので他の意見も参考になります。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1896/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ 偽アビスガンダム -(2013/07/05(Fri) 01:40:48)
自分はビギニングも含めてプラモを題材にした作品は、原作ガンダムシリーズとSDガンダムとの関係のように思っています。むしろ、プラモならではのリアリティー溢れる無茶な設定とかでも全然OKです。
どうせなら、いかにも「ゲーム的」に毎回対戦ステージならではのギミックがあったりしたら面白いと思いますが(昔のミニ四駆やサイバーフォーミュラみたいに?)、そこまで要求するのは難しいかもしれませんね。
※実はミニ四駆やサイバーフォーミュラは話でしか聞いたことがないので、想像と違っていたらすみません。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1894/新しいガンダム作品について

■投稿者/ かしぱん -(2013/07/04(Thu) 15:18:15)
ビギニングみたいにガンプラが戦うので改造や陸MSが宇宙で戦うのは千歩ゆずっていいとして(よくはないんですけど)初めて見る人に間違った知識を持ってしまうのではないんでしょうか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1893/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ 偽アビスガンダム -(2013/06/28(Fri) 01:04:22)
0080MSVや0083MSVというカテゴリでは発表されてないですね。「原作に登場していないけれど設定(後付けも含む)があるMS等」というMSVに近い発想では、派生作品で紹介されることもあります。なかには「ガンダム試作4号機ガーベラ」など、ほとんど公式に近い扱いをされるものもあります。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1884/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ φ-10283 -(2013/06/19(Wed) 20:43:07)
SEEDからの質問ですが、第1世代のコーディネーターが、16から18歳くらいなのに、第2世代のコーディネーターのほうが、大人なのは、なぜですか?
 
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1874/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ 偽アビスガンダム -(2013/06/01(Sat) 03:08:06)
非常に難しい質問だと思います。
なにしろ、MSの利点の一つは汎用性。この意味には「武器の追加・持ち替え・他からの流用ができる」という点も大きいですからから。
「劇中には登場しなかったが設定では」「強化案として」「外伝では」「他のあのMSと共通様式だから」「旧式機or後継機に装備可能なんだからこの機体にも」「理論的に考えて使えないとおかしいから」「可能性としては」などと考え出すと切りが無いと思いますよ。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/
[次の20件]
Page / [0] [1]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -