ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.129 の関連記事表示
ヒット / 13件 (1-13を表示) / Page : [0]

No.2136/自分が乗りたい機体

■投稿者/ カイト -(2014/09/08(Mon) 00:43:45)
自分も早速書いていこうと思います。皆さんがもし現実で乗りたい機体は何ですか?自分はガンダムMk-2です。こんな感じに書いて下さい。機体はなんでも良いです。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2165/もしも友になれるなら

■投稿者/ カイト -(2014/09/15(Mon) 23:09:29)
皆さんがもしもガンダム作品の人達と友達になれるなら誰がいいですか?僕はアスランがいいですね。困っていたら助けてくれそうですし。こんな感じに書いて下さい。

親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2156/Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

■投稿者/ カイト -(2014/09/14(Sun) 22:25:33)
僕が思う悲劇的キャラは、カミーユ・ビダンだと思います。序盤で両親を目の前で殺され終盤ではシロッコにより精神を持って行かれるなど主人公としては悲劇的じゃないですか。後同じ体験をしているウッソ・エヴィンも悲劇的だと思います。

No.2140 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2142/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ カイト -(2014/09/12(Fri) 20:27:05)
ヴァロンさんその問題の答えは、ヒイロ、ゼクス、デュオ、トロワ、カトル、五飛ではないでしょうか?

No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1827/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ EWFT -(2013/03/20(Wed) 19:39:39)
ハルートさんへ

あれは部下の機体に対するサインではないですか。
「オレは下に回る。そっちはダミーバルーンでかく乱してくれ」みたいな。
まさか「くたばれユニコーン!」というサインではないでしょうから。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1801/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ EWFT -(2013/02/09(Sat) 00:10:19)
書く前に、これは僕個人の意見なので、完全に鵜呑みにしないでくださいね。

よく言われるのが、「ギレン閣下暗殺からキシリア様に指揮権がシフトする」までの空白が
指揮系統の混乱を招き、ジオン敗北の切っ掛けとなったってことでしたね。
確かにあのときギレン閣下が存命で、キシリア様もその野心を隠し続けていれば・・・とも
思うところですが、正直勝てなかったんじゃないかなって思います。

ア・バオア・クーの四つの防衛網――即ち、N、E、S、Wフィールドの中で一番薄かったと
思われるのはWフィールドと僕は思います。一説だとグワジン級1隻のみらしいので。
あのまま長期戦にもつれこんだと仮定して、もしWフィールドの防衛網の薄さが判明し、
動ける部隊が直行したら・・・と思うと、普通にア・バオア・クーに攻め込まれますよ。
いや、ヨーツンヘイムとかデラーズ艦隊いる、彼らが助けに行ってくれる!っていう人が
いるかもですが、物量的に勝る連邦なら、WB隊等の別働隊でジオン軍の猛攻を防ぐと
思うんですね。おまけにその時のジオン軍は学徒兵がおり、彼らが果たして長期戦に
堪え切れたのか?答えはNOに近いんじゃないんでしょうか?

長くなりましたが、僕の最終的な考えは「長期戦の末Wフィールドを攻め込まれ、そこを
死守しようとするが物量の差and兵たちの気力低下で叶わず、結果ア・バオア・クーは
陥落。連邦勝利」って感じですね。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1783/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ EWFT -(2013/01/14(Mon) 12:40:45)
>>C0LASOUR2000さん

ですがダブルバレットに換装した時点でアセムはXラウンダー何人も倒して、
大気圏再突入までも敢行しています。それらのことを総合して考えると、
この時点で彼はもうエースパイロット、言わばスーパーパイロットのレベルですよね?
この功績云々でアセムは特務隊々長となったわけで、その時点でハイパーブースト機能は
追加されていてもおかしくないのでは?

アセム編で使われなかったのは、恐らく大気圏内での加速には何かしら問題があって、
リスク面でいくなら、それこそダブルブレイド(PSP版だと使っていたといわれてます)の方が
良く、機動力を重視する点ではノーマル時の通常時の推力で十分・・・という技術者側の
考えがあったのでは、と想像するのですがいかがでしょう?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1778/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ EWFT -(2013/01/14(Mon) 00:02:42)
久しぶりに質問をします。

ガンダムAGE‐2 ダークハウンドには「ハイパーブースト」と呼ばれる機能がありますよね、
ストライダー形態時の機動力を飛躍させる。
あの機能ってダークハウンドに改修される以前からあったんですかね?
ウィキ見る限りだと改修後に追加されたとありますが、納得いかないんです。
ノーマル時代からストライダー形態になれば3倍の推力が出せたんですよ?
ハイパーブーストがリミッター解除させる機能だとしたら、初めからあると思うんですけど・・
わかる方、お答えください。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1673/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ EWFT -(2012/10/27(Sat) 17:33:39)
更に補足(?)するなら、ヤザンがNTの素質を持っていたかもしれないという点が挙げられると
思います。

明確な描写はないのですが、ヤザンはレコアさんとの一戦でMS越しに彼女の姿を見るという
体験をしています。僕の考えだと、ヤザンは「NT寄りのオールドタイプ」であり、故にエマ中尉は
あそこまで圧倒されたのではないか?と思います。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1248/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ EWFT -(2012/05/05(Sat) 21:07:21)
ドムさん

ビーム的な奴は、核の爆発ではなく、核融合を発生させるためのエネルギーを供給する
レーザー光線だったと思います。

小説版0083にそう書いてあったはずです。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1245/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ EWFT -(2012/05/05(Sat) 08:47:57)
C0LASOUR2000さん

検索にかけてみたら確かにありました!
ソーラ・レイだけに限らず、ハマーンの弟とかセイ○さんとかいましたwww

教えていただき、本当に有難うございました!
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1129/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ EWFT -(2012/04/15(Sun) 15:07:38)
デンドロビウムは宇宙用MS(?)であり、ステイメンはその中核を成すMSです。
従って、ステイメンは宇宙用MSと思われても仕方ありません。
しかし、ステイメンはゼフィランサスと同じような形状です。
なので、地上戦用のOSをブログラミングさせ、微調整を行えば、充分地上戦に対応出来ると思いますよ。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2135/始めまして

■投稿者/ カイト -(2014/09/08(Mon) 00:37:52)
こんにちわ、初めましてカイトスッ。自分もガンダム好きなのでちょくちょく書いていくつもりです。よろしくお願いします。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/
Page / [0]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -