ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.126 の関連記事表示
ヒット / 52件 (1-20を表示) / Page : [0] [1] [2]

No.1828/アムロ

■投稿者/ 真実 -(2013/03/23(Sat) 15:19:39)
こいつ動くぞっ!
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2340/Re: かわいそうな名前

■投稿者/ ぶらいと -(2015/08/28(Fri) 09:28:03)
Vには「魚の骨」と呼ばれている戦闘艇が…
No.2339 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2338/Re: もしも友になれるなら

■投稿者/ ぶらいと -(2015/07/14(Tue) 21:53:37)
こんばんは。ぶらいと と申します。
僕は宇宙世紀ならトビア(135)、
アナザーならガロードですね。
2人の「やる時はやる」感が好きです♪
No.2165 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2152/Re: お気に入りの台詞は?

■投稿者/ NEVER -(2014/09/14(Sun) 17:15:53)
お気に入りのセリフは、刹那・F・セイエイの

「俺が!俺達が、ガンダムだ!」です。

ファーストシーズン終盤に出たこのセリフは、ガンダムに対する刹那の思いや、彼自身の成長が見られる熱いものだと思います。
No.2141 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2337/撃墜数について

■投稿者/ ぶらいと -(2015/07/14(Tue) 21:30:20)
一年戦争でシャアとアムロってどっちの方が多く撃墜したんですか?
教えてください
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2322/Re: サイトが変です

■投稿者/ EWFT -(2015/01/22(Thu) 21:45:00)
ちょっと調べてたんですけれども、サーバーのメンテの影響見たいです。
私も詳しくないので断言できませんが、いずれ直るのではないでしょうか。
No.2321 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2292/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/30(Tue) 20:56:04)
お見事です。
874はアルテミーに乗っていたのでおそらくそうかと思います。
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2288/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/25(Thu) 22:18:20)
はい正解です。言わずもがなですね(^^;
では続けて00から問題です。

ソレスタルビーイングの第三世代ガンダムにカテゴライズされる機体に搭乗経験のある
ガンダムマイスターを全て挙げよ。
但し、第三世代の内、複製機や改修機は除く。(エクシアリペア等)
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2285/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/25(Thu) 20:00:33)
では易しい問題を一つ。

問題
ソレスタルビーイングのサポート組織「フェレシュテ」。
この言葉は、「何語」で「何という意味」でしょうか?

ちなみにこの語源を僕は最近知りました。
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2269/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/23(Tue) 21:57:19)
>ヴァロンさん 
全部正解だと思います。シルエットとネオは思いつきませんでした。お見事です。

>NEVERさん
残念ながら、Mk-III〜Vは違うはずです。メカニカル事典で確認しました。

因みに僕は上記のものの他に、以下のMSが浮かびました。

ガンダムピクシー、ガンダムGT-FOUR、ガンナーガンダム、ガンダム試作0号機ブロッサム、
量産型νガンダム、ガンダムTR-1(一応ガンダムヘッドですよね・・・?)、ガンダムTR-6、
ゼファーガンダム、ネティクス

他にも調べた結果、最近のものではスレイヴ・レイスもそうみたいです。
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2261/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/22(Mon) 23:14:17)
新しい形式のクイズを一つ出そうと思います。

問:
宇宙世紀作品に登場する、型式番号が「RX」から始まるガンダムヘッドのMSを可能な限り
挙げて下さい。解答する場合は機体名だけで構いません。ただし、解答権は一回のみ。
そして出来るのであれば、「何も見ずに」お答えください。

一回自分でもやってみましたが、意外と難しかったです。

注意!ガンダム「ヘッド」です。ジム頭のRXナンバー(ブルーデスティニー1号機)は除きます
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2222/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/19(Fri) 14:27:42)
ツインアイの色(元のストライクが黄のところが緑)とシールドのカラーリングですね。

カラーリングが以前のストライクと同じになったのは、PS装甲の強度を上げるために電力を
割いていたのを、機動性及び武装にかけたからでしたっけ?
(うろ覚えですが、小説ではそうなっていた筈・・・)
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2211/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/18(Thu) 16:23:04)
すいません、泥沼化しそうなので答え言いいます。
出典は Endless Waltzの小説及びEPISODE ZERO からでした。

カトルを除くザイードの子供は全員試験管生まれという説明は不要だと思うので省きます。
では、なぜ29人と多いのか?
結論から言うと、これは、ザイードがウィナー家に代々あった考えに反発した末の行為だと
言われています。その考えというのは、
「宇宙で子孫を残せるようにする為とはいえ、DNA調整という行為は、神への冒涜である」
というものです。
ザイードはこれに対し、「試験管生まれだろうがDNA調整されていようが、尊い命である事に
変わりはない」「コロニーで生きるためには、DNA操作もやむを得ないことである」と反論し、
ウィナー家では禁忌とされた試験官出産を行ったそうです。

なので敢えて正解例を示すなら、以下の感じです。
「宇宙での出産が危険とされ、それを回避するために行われた試験管出産を批判していた
ウィナー家の教えに、ザイードが反発したから」

微妙な問いで申し訳ありません・・・
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2207/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/18(Thu) 14:06:56)
ほぼ正解です。

ですが、僕が聞きたかったポイントは、何故「29人」なのか?という部分です。
ウィナー家当主ザイードは、何故そんなにも多くの試験管ベイビーを産ませたのでしょう?
そこを踏まえつつ、もう一度お答えください。

質問の出し方が悪くて申し訳ありませんでした。
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2203/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/17(Wed) 23:46:25)
お見事!正解です。
補足説明の余地がない程、完璧なアンサーです。

ではたて続けて、Wシリーズから出題。
カトルには29人もの姉がいますが、29人である理由はなんでしょうか?
「アフターコロニーの時代背景」「ウィナー家のお家事情」を踏まえてお答えください。
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2200/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/17(Wed) 21:32:20)
それでは今回は僕から出題させていただきます。

Wから出題です。
ガンダムを開発した科学者、即ちドクターJ・プロフェッサーG・ドクトルT・H教授・老師Oは、
それぞれに得意な科学分野があります。
それが何か、それぞれお答えください。

ヒントは、各ガンダムの特徴です。
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2198/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/17(Wed) 21:23:30)
ヴァロンさん、ありがとうございます。
趣味が「ガンダム」と回答できる程度には、全シリーズを見聞きしてきたつもりです。

PS いつもクイズを考えてくださってありがとうございます。
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2153/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ NEVER -(2014/09/14(Sun) 17:18:07)
「サテリコンの亡霊」パーラ・シス
「炎のモビルスーツ乗り」ガロード・ラン

だと思います。
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2144/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/13(Sat) 12:06:24)
では解答します。

 カトル・ラバーバ・ウィナー(ヒイロ・トロワを圧倒した。)
⇒ヒイロ・ユイ(シミュレーションから暴走。その後紆余曲折を経てメインパイロットに)
⇒トラント・クラーク(ゼロシステムの解明に邁進し、最終的に…)
⇒デュオ・マックスウェル(トラントに脅されて搭乗。実弾でテスト)
⇒ゼクス・マーキス(ウイングゼロ、私に勝利を見せてくれ!)
⇒張五飛(ヒイロの指示で搭乗)
⇒トロワ・バートン(記憶取り戻すきっかけになった)
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2134/(帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/07(Sun) 16:45:25)
いつの間にか無くなっていた人気(?)レス「ガンダムクイズ掲示板」を復活させました。
フッと考え付いたガンダムに関するクイズやなぞなぞを書き込んで下さい。
流れは↓の感じで、どうぞ。

問題だけ書き込む⇒わかった方が解答を書き込む⇒当たりはずれを書き込む
⇒(しばらくして解答がでない場合はそれを書き込む)

特に注意はありませんが、間違いだけは無しでお願いします。
最後に例を示しておこうと思います。

Q.スレッガー中尉が最後の出撃をする直前、ミライに手渡したのは「誰」の「何」か。
A.「母親」の「形見の指輪」

では、ご自由にどうぞ。たまに僕も書き込みます。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/
[次の20件]
Page / [0] [1] [2]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -