ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.92 の関連記事表示
ヒット / 38件 (1-20を表示) / Page : [0] [1]

No.2385/潟潟若

■投稿者/ ata -(2017/10/21(Sat) 04:34:23)
絖ゃ若
若後帥絖
chrromeс潟潟若罘遵ゃ障帥若
祉吟с若後帥潟潟若絖
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2183/Re: もしも友になれるなら

■投稿者/ ヴァロン -(2014/09/17(Wed) 11:48:12)
友達となると…やっぱり明るくて活発なキャラがいいですね。
あっさり意気投合しそうで話してて楽しそうなので。

宇宙世紀シリーズだと物語が重いせいか
あまりそういう明るいキャラがいないように思います。。
候補としては、
Gガンダムのサイ・サイシー、ガンダムWのデュオ・マックスウェル、
ガンダムXのガロード・ラン、ガンダムSEEDのカガリ・ユラ・アスハ、
ガンダムビルドファイターズのイオリ・セイ、レイジ、
ヤサカ・マオあたりですかね?
No.2165 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2234/Re: お気に入りの台詞は?

■投稿者/ ルナマリア大好き -(2014/09/20(Sat) 22:18:19)
一番はラウ・ル・クルーゼの「これが人の夢、人の望み、人の業!」終盤の仮面の男はノリノリばかりの台詞でしたが、一番はこれですな。

次がハリー・オードの「ユニヴァース!」ですね。個人的には一番の流行語大賞です。

一番好きなルナマリアなら「ルナマリア・ホークザク出るわよ!」と
終盤のルナマリアのシンを使った台詞ですね。
No.2141 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2195/Re: お気に入りの台詞は?

■投稿者/ ヴァロン -(2014/09/17(Wed) 20:19:39)
ウッソにも「あなたは女性であり過ぎたんです!」って言われてましたしね。
Zガンダムのレコア・ロンドもまったく同じ事を言われてたんですよね…
No.2141 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2348/質問です

■投稿者/ こころん -(2015/10/24(Sat) 17:00:02)
前回、あいさつを忘れていた、こころんです。よろしくお願いします
質問です、ユニコーンガンダムのフェネクスは誰が乗るんでしょう?
ep⒏(フェネクス関連)つくって欲しいです^o^
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2240/Re: ガンダムW及びEndlesswaltzのスレ

■投稿者/ ギンガナム -(2014/09/21(Sun) 09:14:53)
久しぶりです。
黒カトルとか病みすぎだろ。
「だめなんだよ、それ以上近づかないで!」
とか。
任務を続行する。
No.2104 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2249/Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

■投稿者/ ルナマリア大好き -(2014/09/22(Mon) 00:09:49)
僕ならステラ・ルーシェですかね。
こう思うとネオ(ムウ)はひどいやつですね。
ステラは死んでも悲しむ人はシンだけですし、シンは湖に沈めたりと見殺し同然のことしましたからね。
そしてネオはステラのことなんか考えもせずに、マリューのことばかり考えてましたからね。

ステラは死んでからが、本当の苦しいところですね。死以上に悲惨なキャラはガンダムシリーズでいないでしょうね。
No.2140 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2201/Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

■投稿者/ ヴァロン -(2014/09/17(Wed) 23:00:57)
ハモンさんで思い出しましたがリュウさんもコア・ファイターで突っ込んで…(泣)

マチルダさんの旦那のウッディ大尉もシャアにやられて夫婦揃って戦死という悲劇(泣)

カテジナさんは…全てを失って帰ってきた場所が、始まりの地ウーイッグだったという皮肉な結末が…
でもこれまでしてきた事が事だけにあんまり同情できないかなぁ…(´・ω・`)
No.2140 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2181/Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

■投稿者/ ヴァロン -(2014/09/17(Wed) 11:34:29)
>ロビーさん

グラハムはまったくその通りだと思いますね。
生きて未来を刹那たちと共に歩んで欲しかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

マリーダさんも悲劇的ですね・・・せっかく救われたと思ったらこんな結末に…
UCでは他にはロニも悲劇的な最期だったと思います…「バナージ…悲しいね」(´;ω;`)ブワッ

>ザビ家の血の王国さん

シュラク隊は…オリファーの台詞にもあったように、死ぬ事を覚悟で志願してたんですよね…
しかしビームサーベルでコクピット貫かれたりとか酷い市に方ばかりで可哀相でした…

イセリナさん…ガルマから大事にされてたんだろうなぁ
戦死を聞いて泣き崩れるシーンが印象的でしたね
死んでガルマのところへ行けたのだろうか…

No.2140 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2292/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/30(Tue) 20:56:04)
お見事です。
874はアルテミーに乗っていたのでおそらくそうかと思います。
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2275/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ザビ家の血の王国 -(2014/09/24(Wed) 17:59:17)
引き続き 初出題させてもらいます 機動戦士Vガンダム 前期オープニングStand UPTO The VICTRYのオープニング映像のなかで ウッソ・エヴィンが持っている 八重桜の意味をお答えください‥ヒントはいらないかもしれませんが一応 本編内に出てくる回想シーン 意味を知ると納得出来ると思います (人間は最初からスペシャルでしょうか)
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2236/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ルナマリア大好き -(2014/09/20(Sat) 22:44:29)
ガンダム00に出てくる、トリニティ三兄弟のヨハン、ミハエル、ネーナがいる。
彼らが所属するチームを「チームトリニティ」と呼ぶが、チームトリニティの別称はOOOOチームである?
OOOOに入る言葉は何か?
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2232/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ルナマリア大好き -(2014/09/20(Sat) 22:04:03)
>NEVERさん、
第7回大会のMFヤマトガンダムの必殺技はサンシャインフィンガーです。
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2212/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ヴァロン -(2014/09/18(Thu) 17:03:17)
(ノ∀`)アチャーそっちでしたか…

昨日情報収集していたら
そのくだりを発見していたのですけども
どうも出題文の解答としてはずれてるかな?と思ったもんで
今回の解答になったわけなんですが(´・ω・`)

伝わりやすい出題文考えるのも難しいですね…

というわけで私からの第4問行ってみたいと思います。
今回はサービス問題だと思いますが「機動戦士ガンダムSEED」からの出題です。

Q.以下のヒントから、登場人物の名前をそれぞれ答えてください。

1.クルーゼ隊隊員の赤服パイロットで、第1話でG強奪作戦に参加するも、
失敗し射殺されてしまう。成功していればストライクのパイロットになるはずだった。

2.クルーゼ隊(後にジュール隊)に所属の赤服パイロットで女性。イザークに好意を抱いている。
シグー・ディープアームズに搭乗。

3.クルーゼ隊のエースパイロットだが赤服ではない。アスラン達の2期上の先輩。
専用カラーのオレンジ色に塗装されたジンに搭乗。通称『黄昏の魔弾』。
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2208/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ヴァロン -(2014/09/18(Thu) 14:44:41)
あくまで予想なのですが…

ウィナー家は大富豪であり有名な資産家でもあると。
資源衛星も多数所有していてザイード一人では数が多く管理出来なかった、
なのでそれらを管理させる為に人数が必要だったのではないかと。
本編の台詞の中で、「各資源衛星に姉さん達がいる」という発言があったので。
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2202/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ヴァロン -(2014/09/17(Wed) 23:19:09)

ではW好きを自称する私が解答させて頂きます…自信ないですが(汗

ドクターJ…ウイングガンダムと言えば変形機構&大火力のバスターライフル。変形というのは考えにくいのでビーム兵器。

プロフェッサーG…ガンダムデスサイズといえばハイパージャマー。なのでステルス兵器。

ドクトルS…ガンダムヘビーアームズといえば全身に装備された銃火器。なので火器管制。

H教授…ガンダムサンドロックといえばマグアナック隊との連携用に通信システムを強化してあるので
通信技術。といいたい所なのですが…カトルがウイングゼロを完成させた時、H教授の残した図面から作り上げたという話があったので、ウイングゼロといえばゼロシステム。なので特殊なコクピットシステムではないかと。

老師O…シェンロンガンダムと言えば白兵戦・格闘戦に優れた機体。その実現の為には各部の俊敏な動きが求められるという事で、駆動系の技術。

以上です。どうでしょうか?
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2197/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ヴァロン -(2014/09/17(Wed) 20:34:32)
EWFT さん解答ありがとうございます。

今回も正解です!色々なガンダム作品に詳しいようですね…
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2182/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ヴァロン -(2014/09/17(Wed) 11:40:03)
うーむ、解答が出ないようですね…

難しすぎたのかそれとも∀好きな人少ないのかしら(汗

No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1937/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2013/09/30(Mon) 16:11:40)
クラッカーですね。ファーストでランバ・ラル隊などが使用したのと同じMS用の手榴弾です。誘導機能は持っていません。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1827/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ EWFT -(2013/03/20(Wed) 19:39:39)
ハルートさんへ

あれは部下の機体に対するサインではないですか。
「オレは下に回る。そっちはダミーバルーンでかく乱してくれ」みたいな。
まさか「くたばれユニコーン!」というサインではないでしょうから。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/
[次の20件]
Page / [0] [1]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -