ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.17 の関連記事表示
ヒット / 61件 (1-20を表示) / Page : [0] [1] [2] [3]

No.17/Re: 復活おめでとう&リクエスト

■投稿者/ シンプル -(2007/10/01(Mon) 23:59:37)
お久しぶりです。

>掲示板復活おめでとうございます。
ありがとうございます。
人が少なくて書き込みも少ないですから
気が向いたらたまにでも足跡残していってもらえると嬉しいです(笑)

項目の追加なんですけど、新シリーズは後から色々な情報が追加されたり
することも多いですから少し間をおいて追加することにさせて下さい。
後から何度も何度も文章が追加されていくのは
あんまり好ましくないと考えてますのでどうかご理解下さい。
(00は2部に分けて放送するようなので、1部が終わるぐらいに追加しようと思ってます。)
No.15 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.18/Re: 00

■投稿者/ ラスティ -(2007/10/08(Mon) 23:36:17)
初めまして。ラスティです。

一話をみて思ったことなんですが、AEUの最新MS「イナクト」はもうすでに、全天周囲モニターらしきものを採用しているように見えました。量産機なのにもうこのモニターが採用されていたことに驚きました。 
No.10 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.11/Re: 00

■投稿者/ 青い臣星 -(2007/09/20(Thu) 17:46:23)
年号が西暦で、現代と同じ国が登場するというのが、今までに無く、すごく斬新な感じを僕は受けました。
No.10 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.22/Re: ガンダム

■投稿者/ シンプル -(2007/10/31(Wed) 23:52:27)
ttp://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/10/post_2793.html
ttp://slashdot.jp/articles/07/10/30/044256.shtml
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/29/news110.html
↑これですね(コピペでどうぞ)。
ITmediaは実際に電話で問い合わせちゃってます(笑)
やっぱり防衛省みたいな所にはガンオタが結構多いんでしょうかね^^;
No.20 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.35/ネタバレしすぎかも(-_-)

■投稿者/ U.C. -(2007/12/02(Sun) 17:17:00)
フェニックスゼロというのはフェニックスの試作機にあたる機体ですねぇ      レベル4でフェニックスにできます!           
No.33 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.34/フェニックスゼロ?

■投稿者/ ピートリー級 -(2007/12/02(Sun) 09:51:17)
フェニックスガンダムの改造型か何かですか?トルネードは出るのは知っていましたが、まさかフェニックスまででるなんて・・・。
No.33 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.66/訂正

■投稿者/ 青い臣星 -(2008/01/21(Mon) 17:24:58)
すみません。上の書き込みのURLが反応しなかったのでこちらで書かせていただきます。
ttp://ds00.jp/
No.45 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.62/Re: ガンダムのゲーム

■投稿者/ 青い臣星 -(2008/01/18(Fri) 17:15:02)
明けましておめでとうございます。
ピートリー級さん、「ザビーネ戦記」拝見させていただきました。
僕は最近(というか06年の2月頃から今までずっとですが)アーケードの「機動戦士ガンダム0079(07年から0083に更新)カードビルダー」というゲームにはまっています。このゲームはプレイヤーが連邦軍もしくはジオン軍の部隊司令となって敵軍との戦闘で部隊を育てていくゲームで、部隊編成、戦闘にトレーディングカードを用いるという珍しい様式のものです。もしやっている方でジオン軍の「三重県・ボケコッコー中尉」と当たったら僕なので「あ、こいつか」といった感じで殺っちゃって下さい。
No.45 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.73/声優の話

■投稿者/ ピートリー級 -(2008/02/03(Sun) 17:42:28)
・シャアの声優池田秀一と、マチルダの声優戸田恵子はファーストでの共演がきっかけで結婚した。

・子安武人は、ガンダムのシリーズに連続して出ている(F91、V、G、W、ターンA、SEED、DESTINY)
No.43 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.72/Re:m(_ _)m

■投稿者/ 青い臣星 -(2008/01/28(Mon) 17:47:11)
戦艦の話題が出たのでもう一つ。宇宙世紀の戦艦でもっとも就役期間が長いのはサラミス級(U.C.0078ごろ〜U.C.0153ごろ)。次いでアレキサンドリア級(U.C.0087ごろ〜U.C.0153ごろ)。3位がラー・カイラム級(ピートリー級さん、ご指摘ありがとうございました。 U.C.0093ごろ〜U.C.0153ごろ)。のはず・・・
No.43 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.60/Re: m(_ _)m

■投稿者/ UC -(2008/01/15(Tue) 01:17:36)
ユウ・カジマはシャアの反乱にて戦死しているそうです! 
No.43 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.58/これも?

■投稿者/ きゅべれい -(2008/01/14(Mon) 23:30:32)
ではもう1つ
ジュドーは「いけえっ、ハイメガキャノーン!」といってるのだろうが
「いけえっ、ハイメガキャノン砲ー!」に聞こえる。
つまり、ハイメガキャノンを飛ばすのではなくハイメガキャノン出力口を飛ばすことになってしまう。
No.43 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.57/Re: m(_ _)m

■投稿者/ UC -(2008/01/13(Sun) 17:49:33)
いえ、僕ははじめてしりました!まさかぁ、形で名前がつくとわぁ〜(-_-;)             
No.43 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.88/Re: 申し訳ありません!!

■投稿者/ シンプル -(2008/04/07(Mon) 23:34:53)
直しておきました。

間違いは気にしなくてもいいですよ。
パスワードでも訂正が出来ない箇所で間違えてしまって場合は気にせずに連絡して下され。

ちなみに、登録した作品を削除することは(管理人だけにしか)出来ませんが
追加するだけなら”CV・搭乗機・登場作品の追加 ”から追加出来るようになってますよ。

それと、こちらとは別に連絡掲示板が設けてあるので、
次回からこういった報告はそちらによろしくお願いします。
No.87 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.93/Re: 打ち切り?

■投稿者/ シンプル -(2008/04/30(Wed) 23:51:49)
はじめまして。管理人のシンプルです。
以後お見知りおきを(^^)

さて、00ですけど、さすがに現時点での打ち切りはないでしょう。
2部が始まって著しく人気が低下すれば短縮ってことになるかもしれませんけどね。
前半最後の駆け足な感じを見ると、万が一短縮されるようだと相当酷い出来になりそうです^^;

でもまぁ、人気がないといっても種に比べればってところなんじゃないですかね?
イベントは大盛況(?)のようだし、一応DVDなんかもそこそこ売れているみたいですし。
あとは、2部までの中断期間が吉と出るか凶と出るかってとこでしょう。
No.92 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.100/Re: 打ち切りと言えば

■投稿者/ シンプル -(2008/05/18(Sun) 21:18:27)
ちょっと検索したら詳しく書かれているとこを発見したので紹介しておきます。
→ttp://www.rgm-79.com/silent/tomino.htm
(”h”を抜いてあるのでコピペでどうぞ。)

放映が始まる前のプロットであることや
ほぼ10話分のカットということもあって結構色々と変わってます。

当初はブラウ・ブロがゲルググ、ゲルググがギャンとMSの名前が一つずつずれて、ギャンに至ってはハクジなる名前になっているのでシャアがギャンという名のMSになっていたりするのが面白いです。

ストーリー面ではデギンが和平交渉のためにホワイトベースと接触して
セイラと顔を合わせる場面なんかは特に興味深いところでしょうか。

>ピートリー級さん
上に紹介したサイトを見てもらえばわかりますが、アニメ版の当初の予定では
シャアが最後にア・バオア・クーの爆発に巻き込まれて最後を遂げているようです。

小説版はアニメと違ってスポンサー等からの制約がありませんから
こちらが富野さんの本来描きたかったストーリーだと
言われることもあるようですが実際のところはどうなんでしょうかね?
No.96 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.99/Re: 打ち切りと言えば

■投稿者/ ピートリー級 -(2008/05/17(Sat) 23:59:07)
シャアとアムロの共闘の話ですが、小説版のファーストでは実現する(?)みたいだったようです。
なんでもギレンのソーラー・レイ第二波を止めるために、キシリアがシャアとシャリア・ブルをホワイトベース隊に向かわせて、それでアムロとシャアが分かり合ったけど、アムロは戦死みたいな感じらしいです。
・・・てことは、アムロも死ぬ予定だったのでは!?
No.96 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.118/Re: 不安

■投稿者/ なんこつ -(2008/09/02(Tue) 19:49:11)
自分はあんまりやってほしくないですね。

そういうのも含めてOAが楽しみです!
No.116 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.117/Re: 不安

■投稿者/ 俗物 -(2008/08/29(Fri) 21:42:39)
まさかとは思いますが、顔のサイズ的にはありえないとも言い切れないような…

ホントに合体したら歴史的瞬間ですね;
うわー遂にやっちゃうのかー!?
No.116 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.134/Re: ガンダムの宇宙葬で?

■投稿者/ ザビエル・ザビーネ・ザビ -(2008/12/21(Sun) 19:12:56)
初めまして、TAPPEさん。
ザビーネと申します。
宇宙葬は、遺体の有無よって異なります。

まず、大きすぎる爆発や高すぎる熱で骨が残っていない場合、棺桶に花のみを敷き詰めて宇宙へ棺桶を宇宙へ出すらしいです。

遺体がある場合(これは一説ですが)、防腐処理を遺体に施すらしいです。
No.133 のレス /関連記事表示
削除チェック/
[次の20件]
Page / [0] [1] [2] [3]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -