ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.60 の関連記事表示
ヒット / 66件 (1-20を表示) / Page : [0] [1] [2] [3]

No.2093/ひとりごと

■投稿者/ Nemo -(2014/06/08(Sun) 13:28:50)
ガンダムの月刊誌でファーストは「リクツが小難しくって子供が付いてこられない、視聴率も低い」って確かガンダム創生とか言うマンガでやってました。
Vガンダムもマリア主義がなんたらってリクツで子供受けが悪く、シンプルなガンダムバトルを前面に押し出したGガンダムがそーゆー方向性になったと聞いたことがあります。気合でなんとかなっちゃうトコありますし。
OOも初期は3つの連合国家がどーのこーのとか、「武力で戦争を根絶する」とか、難しかったんで路線変更があったとネットのどっかに記事を見受けました。(wikiだったかな?)

やっぱアニメってコドモ受けを考えないと成り立たないんでしょうか。
おもちゃも子供からの売り上げを無視できないでしょうし。

コドモには勝てないな〜。
No.1828 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2009/ひとりごと

■投稿者/ Nemo -(2014/04/26(Sat) 18:59:48)
ビルドファイターズに1/1ガンダムがザクと一緒に出てきていましたが・・・
アニメ中でもいい、1/1シナンジュ見たいなぁ。

あと、メガサイズザクって出ましたけど、"ズルいほど強い敵"ってMSを出したいんだったらミーティア見てみたかったですね。
フツーのバトルではバトルシステムにデカいミーティアなんか乗っけられなさそうだし。
No.1828 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1943/テーマなしトピ?

■投稿者/ 酔いNemo -(2013/10/14(Mon) 21:10:36)
勝手に使っていいってこと?

エクシア→戦いに勝つためのガンダム
OOライザー→戦いに勝つためから分かり合うために移る過渡期のモビルスーツ(戦って勝つのさえ超え、高性能すぎてもはやガンダムではない)
OOクアンタ→地球人同士どころではなく、宇宙生命体とすら分かりあい、争いを収めるためのモビルスーツ
ELSクアンタ→戦いを収めた結果のモビルスーツ。性能も性質も全く不明(そりゃそーだ。トミノさんならわかるのか?)

さて、パテでも使ってELSクアンタ作ってガンプラバトルに放り込んだら強いでしょうか?弱いでしょうか?
ガンダムマガジンだかネットだかでパテかなんかを使って作ったELSクアンタの写真を見た記憶があります。
一つの究極系ですよねー。

皆さんはどう思われますか?ELSクアンタって強いのかな?やっぱり戦いを収めるのが最も強いのでしょうか?
No.1828 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1829/Re: アムロ

■投稿者/ ハルート -(2013/03/24(Sun) 09:18:31)
見える・・私にも動きが見える!!・・・・?
No.1828 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1828/アムロ

■投稿者/ 真実 -(2013/03/23(Sat) 15:19:39)
こいつ動くぞっ!
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2342/Re: かわいそうな名前

■投稿者/ ヒイロ -(2015/09/19(Sat) 11:16:06)
エロ·メロエは?
反対から読んでもエロメ·ロエw
No.2339 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2360/Re: お気に入りの台詞は?

■投稿者/ 真紅の稲妻 -(2016/02/13(Sat) 23:48:44)
クワトロ・バジーナの「新しい時代を作るのは老人ではない!!」です。
まさに今の日本を表してると思います。
No.2141 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2152/Re: お気に入りの台詞は?

■投稿者/ NEVER -(2014/09/14(Sun) 17:15:53)
お気に入りのセリフは、刹那・F・セイエイの

「俺が!俺達が、ガンダムだ!」です。

ファーストシーズン終盤に出たこのセリフは、ガンダムに対する刹那の思いや、彼自身の成長が見られる熱いものだと思います。
No.2141 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2317/Re: Gのレコンギスタ 新OP

■投稿者/ ロビー -(2015/01/01(Thu) 21:49:43)
初めまして、ロビーです。
僕も正直、「BLAZING」の方が良いと思います。
May Jさん、ごめんなさい!!
No.2314 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2322/Re: サイトが変です

■投稿者/ EWFT -(2015/01/22(Thu) 21:45:00)
ちょっと調べてたんですけれども、サーバーのメンテの影響見たいです。
私も詳しくないので断言できませんが、いずれ直るのではないでしょうか。
No.2321 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2316/さよなら西暦2014年。ようこそ、西暦2015年!

■投稿者/ ロビー -(2015/01/01(Thu) 21:29:49)
明けましておめでとうございます。
今年もガンダムについて語っていきましょう。
今後も宜しくお願いします。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2108/Re: ガンダムW及びEndlesswaltzのスレ

■投稿者/ プルプルプルプルゥ~ -(2014/07/28(Mon) 13:55:38)
はいどうもです。
トライエイジでは、
ウイングガンダムゼロ
ウイングガンダム
ガンダムデスサイズ
リーオー
ヒイロ・ユイ
デュオ・マックスウェル
CPUで
黒カトル・ラバーバ・ウィナー
ゼクス・マーキス
ルクレツィア・ノイン
何か少なすぎません?
因みに階級は曹長、ゴッドです。
No.2104 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2260/Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

■投稿者/ ヴァロン -(2014/09/22(Mon) 21:38:57)
ステラの声優の桑島法子さんも

ステラ生存を福田監督に懇願していたらしいですが

結局あの結末に…

フレイ、ナタル、ステラと桑島さんが演じたキャラは全員死んでしまうという悲劇(泣)
No.2140 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2292/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/30(Tue) 20:56:04)
お見事です。
874はアルテミーに乗っていたのでおそらくそうかと思います。
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2288/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/25(Thu) 22:18:20)
はい正解です。言わずもがなですね(^^;
では続けて00から問題です。

ソレスタルビーイングの第三世代ガンダムにカテゴライズされる機体に搭乗経験のある
ガンダムマイスターを全て挙げよ。
但し、第三世代の内、複製機や改修機は除く。(エクシアリペア等)
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2285/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/25(Thu) 20:00:33)
では易しい問題を一つ。

問題
ソレスタルビーイングのサポート組織「フェレシュテ」。
この言葉は、「何語」で「何という意味」でしょうか?

ちなみにこの語源を僕は最近知りました。
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2269/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/23(Tue) 21:57:19)
>ヴァロンさん 
全部正解だと思います。シルエットとネオは思いつきませんでした。お見事です。

>NEVERさん
残念ながら、Mk-III〜Vは違うはずです。メカニカル事典で確認しました。

因みに僕は上記のものの他に、以下のMSが浮かびました。

ガンダムピクシー、ガンダムGT-FOUR、ガンナーガンダム、ガンダム試作0号機ブロッサム、
量産型νガンダム、ガンダムTR-1(一応ガンダムヘッドですよね・・・?)、ガンダムTR-6、
ゼファーガンダム、ネティクス

他にも調べた結果、最近のものではスレイヴ・レイスもそうみたいです。
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2268/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ NEVER -(2014/09/23(Tue) 15:12:52)
ヴァロンさんの挙げたもの以外だとこうですかね?

プロトタイプガンダム・G3ガンダム・ガンダムMk-III・IV・V・Hi-νガンダム・ユニコーンガンダム・ペーネロペー

後はよくわかりません…
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2261/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/22(Mon) 23:14:17)
新しい形式のクイズを一つ出そうと思います。

問:
宇宙世紀作品に登場する、型式番号が「RX」から始まるガンダムヘッドのMSを可能な限り
挙げて下さい。解答する場合は機体名だけで構いません。ただし、解答権は一回のみ。
そして出来るのであれば、「何も見ずに」お答えください。

一回自分でもやってみましたが、意外と難しかったです。

注意!ガンダム「ヘッド」です。ジム頭のRXナンバー(ブルーデスティニー1号機)は除きます
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2241/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ NEVER -(2014/09/21(Sun) 09:26:20)
ズバリ、
「セカンド」チームですか?

00Fでフェレシュテがそう呼称していた気がします
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/
[次の20件]
Page / [0] [1] [2] [3]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -