ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.99 の関連記事表示
ヒット / 7件 (1-7を表示) / Page : [0]

No.1989/アニメの神様

■投稿者/ 酔いNemo -(2014/03/25(Tue) 23:41:02)
ヤマト2199とか大ボラ吹いてどうもすみませんでした。

来週からファーストですね。
録画して録り貯めるだけで見ない・・・にしようかなぁ。

(どっかで35年前のアニメを今見ようなんて記事見かけた記憶あるけど・・・オールドファン垂涎かな?)
No.1828 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1987/アニメの神様

■投稿者/ Nemo -(2014/03/23(Sun) 17:39:19)
OO→Wing Endless Waltz→Seed→Seed Destinyの順で放送されていたんでしたっけか?
ずいぶん長い間ガンダムばっかり放送していたようですが、これで終わりかぁ。(一区切り?)
この放送枠、種死が終わった後はヤマト2199を放送するようですね。

・・・見るアニメ減らそ。(今年の春アニメは観ない方向で。)
超電磁砲の第1期とか再放送してくれたら録画するんですけどねぇ。
No.1828 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2299/ザンスカール帝国大好き集まれ

■投稿者/ ウーイッグの嬢ちゃん -(2014/10/06(Mon) 03:20:38)
ザンスカール帝国信者です
余りに不遇な為 ザンスカール帝国好き募集!
心ゆくまで 語りたいです
好きなキャラクター ファラ・グリフォン(強化)
好きなMS ザンネック ゲンガオゾ
好きな戦艦 シュバッテン アドラステア
好きな放送回 「タシロ反乱」
好きな台詞
「 お前は‥メッチェのかわりにも ならん」
「みんな ‥ギロチンで一刀両断にしてやる」
「タシロのもとへは 行かせない!」
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2199/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ Nemo -(2014/09/17(Wed) 21:26:08)
>ロビーさん
レスどうもです。

・・・確かにあのアムロはサイテーですね。

が、原作の漫画ではキシリアさまが萌えキャラ化していたのにまだ出てこないですよね?
チョット残念です。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1734/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ メルト -(2012/12/18(Tue) 15:47:18)
MAについては、開発基地の頭文字と試作機のRXを組み合わせます

例)MRX-009サイコガンダム
ムラサメ研究所製、試作機、9番目の機体

ジュピトリス製MSは、設計オブサーバーであるパプテマス・シロッコのPとMXを組み合わせたもの

例)PMX-003 ジ・O
ジュピトリス製、3番目の機体

ロンドベルは、ジェガンの場合は従来のジム系MSに与えられるRGMと、開発年である89が組み合わされています。
リ・ガズィは「Refine Gundam-ζ」の頭文字をとり、開発年である91が組み合わされたもの。
νガンダムは、試作機を表すRXと、開発年の93を組み合わせたものです。

RGM-89 ジェガン
RGZ-91 リ・ガズィ
RX-93 νガンダム

エゥーゴについては、RMS-099リックディアスを例にして考えます。
これを、従来の連邦MSと同じ方法で訳すと、
量産機、09の基地製、9番目の機体
というふうになるが、そもそも09のコードを持つ基地がありません。
エゥーゴの攪乱作戦の一つでしょう。
後に改訂され、MSA-099となります。
099は、現場の混乱を抑制するために変えなかったのでしょう。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.841/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ エクシア -(2011/12/28(Wed) 22:44:57)
>>ドムさん
多分F99までだと思います
ちなみに一番最初は(?)F0らしいです
存在不明ですけどwikiに書いてます
ちなみに余談ですが僕はwikiでしか調べないので誤った説明とかあったらすいません
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.837/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ ドム -(2011/12/25(Sun) 00:03:00)
フォーミュラー計画についてなんですが、結局 F??まで続いたんですかね?
やっぱし、F99(レコードブレーカー)までですかね?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/
Page / [0]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -