ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.72 の関連記事表示
ヒット / 20件 (1-20を表示) / Page : [0]

No.2169/Re: 自分が乗りたい機体

■投稿者/ ロビー -(2014/09/16(Tue) 21:02:03)
僕は、ガンダムデルタカイですね。
理由は、パイロットの技量がとても少ない僕でも、ニュータイプ並みに操縦出来る、ナイトロシステムが搭載されているからです。
No.2136 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2372/Re: 最近のガンプラ事情w

■投稿者/ ろー -(2016/05/03(Tue) 00:42:29)
すいませんなんかミスりましたw

No.2370 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2191/Re: もしも友になれるなら

■投稿者/ ロビー -(2014/09/17(Wed) 16:14:16)
僕は、バナージ・リンクスですね。
なんとなく、ケンカにならなそう・・・・・・・
また、うまくつきあっていけそう。
No.2165 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2313/νガンダムファンネル

■投稿者/ 修羅月SHURATSUKI -(2014/12/23(Tue) 23:04:33)
νガンダムのファンネルは形が変形するところがいい
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2170/Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

■投稿者/ ロビー -(2014/09/16(Tue) 21:21:14)
壮絶は、グラハム・エーカー
あの男がいなければ、エルスとの会話は果たせなかったと思う。

悲劇的は、マリーダ・クルス(プル・テゥエルブ)
リディ・マーセナスを止めようとして、けがの状態で出撃したが、リディ・マーセナスが受け止めてくれると思ったが、撃たれて散った・・・・・・・
No.2140 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2272/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ヴァロン -(2014/09/24(Wed) 10:46:44)
ありがとうございます。

こうして見直してみると、アニメ以外にも結構RXナンバーの機体結構あるんですね…
知らない機体がたくさんあって驚きました@@

では出題させて頂きます。

Q.「赤い彗星」「青い巨星」「黒い三連星」「ソロモンの亡霊」
「荒野の迅雷」「真紅の稲妻」「白狼」「ソロモンの悪夢」
これらはジオン軍兵士の異名ですがそれぞれ誰のものでしょうか?
フルネームでお答えください。(黒い三連星は除く)
一人を除いてはすぐ解答が出てきそうですが…
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1936/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ 蟹座 -(2013/09/28(Sat) 22:09:08)
>>1777 C0LASOUR2000さん

少し間が空いてしまいました。すみません。返信ありがとうございます。

「逆襲のシャア」にそんなシーンがあったとは…。まだ観ていない作品なので、近いうちに借りて観てみたいです。確かにMSへの避雷処理は必要不可欠かもしれません。大気圏内での落雷や大気圏外でのスプライトなど、自然界での放電現象も開発時点で予測できる範囲の弊害だと思われます。一瞬の受雷で機能停止していては、過酷な戦場は切り抜けられないのかもしれませんね。

後れ馳せながら「機動戦士ガンダムUC」を観始めました。エピソード4「重力の井戸の底で」のジオン残党軍の戦闘シーンで少し疑問点があったので投稿させていただきます。

「ディザート・ザク」「ドム・トローペン」「ドワッジ」の3機がトリントン基地に攻め入る際に使用した武装は何なのでしょうか?ハンドグレネードのような外見の武装で、空中に投げて使用していました。3機のうちどの機体がしたかは分かりませんが「ネモ」と「ガンキャノン・ディテクター」をロックオンした後に投げる描写があることから、一種の誘導弾のような武装であることが伺えます。他作品にも登場しているのでしょうか?

長文、失礼しました。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1872/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ かつてガンダムを越えようとした男 -(2013/05/31(Fri) 09:50:45)
全シリーズを通して一番多くの武器を装備しているMSとMAってなんでしょうか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1733/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ メルト -(2012/12/18(Tue) 15:18:37)
少し複雑で長い説明になります
長文・連レスをご容赦願います

純連邦系MSの大半は先頭に「R」をつけます。
次に、試作機には「X」、量産機にはその機体の愛称を略号化したものをつけます
例)RX-78 ガンダム
  RGM-79 ジム

後に機種が増えると共に、愛称の略号化が繁雑化してきたため以下のように改訂されます。(一年戦争時の機体はそのまま)

試作機RX-□□□
量産機RMS-□□□

数字上二桁は開発基地のコードナンバー、下一桁はそこで開発された順番です。

10…グラナダ
11…ルナII
12…コンペイトウ
13…旧ア・バオア・クー
14…ペズン
15…ニューギニア
16…キリマンジャロ
17…グリプス
18,19…ジャブロー

例)RMS-106 ハイザック
  量産機、グラナダ製、6番目の機体

また、上記の方法では9番目のMSまでしか示すことができないため、10番目以降は最初の数字1を2とすることで対応しています。

例)RX-272 ガンダムMk-III
試作機、グリプス製、12番目の機体

No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1726/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ ハルート -(2012/12/16(Sun) 21:25:06)
機体の性能をパイロットが発揮できねば!!

EXVSでもそんな感じですよね。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1723/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ EWFT -(2012/12/15(Sat) 22:54:27)
以前もそのような質問をしてきた方がいました。
その時僕は今のC0LASOUR2000と同じようなことを言いました。
改めて言いますが、一番強いガンダムはガイアガンダムさん自身が決めることです。
誰かに聞くものではなく、自分の心に聞くのが一番良い・・・って思いますよ?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1722/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2012/12/15(Sat) 19:44:25)
どれが強い、というのは全然分かりません。

月光蝶や縮退炉の膨大なパワーを持った∀
未知の力を使うZ、ν、ユニコーン、ダブルオー
大量破壊兵器を背負ったGP02、X
宇宙世紀最速のV2
色々ぶっ飛んでるゴッド

どれがどれ、というのは比べようがないのです。比べるだけ不毛です。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1720/ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ ガイアガンダム -(2012/12/15(Sat) 08:57:11)
こんにちわ
いきなり質問します      気になるので

すべてのガンダムの中で1番強いのは何ですか?
お願いします
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1721/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2012/12/15(Sat) 19:33:55)
誰、というのは分かりませんが、恐らくダイクンに共感していたジオンの人間(捕虜)が書いた・・・のかもしれませんね。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1572/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ みくろっと -(2012/08/14(Tue) 13:01:51)
>>しかさん
そういった管理人さんに対する書き込みは連絡掲示板でお願いします。
連絡掲示板へは雑談掲示板の上の注意書きのようなところにリンクが貼ってあるのでそこから行けます。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1567/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ しか -(2012/08/13(Mon) 14:07:25)
マーズジャケットの編集者の
名前を「しか」に変えてもらえませんか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2190/Re: Re:はじめてです

■投稿者/ ロビー -(2014/09/17(Wed) 16:05:06)
僕が今作っているガンプラは、RGのストライクフリーダムガンダムです。
あと、ガンダムに関しての家族の理解は、あります。
No.2130 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2172/Re: Re:はじめてです

■投稿者/ ザビ家の血の王国 -(2014/09/17(Wed) 03:37:45)
ロビーさんはじめまして 劇場版ですね パプティマス・シロッコと試作機メッサーラが出てくる所は興奮しますね ガンプラはどんな物を作ってますか‥
No.2130 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2168/Re: Re:はじめてです

■投稿者/ ロビー -(2014/09/16(Tue) 20:58:02)
初めまして、ロビーです。
僕は、小学生で、ガンダムの事について語れる人小学校内に6人います。
ガンダムシリーズを見始めたのは、小学3年生の時、町の図書館で、機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者を借りてからでした。
そして、その他にも、ガンダムトライエイジやガンプラなどに熱中しています。
好きな機体は、バンシィ〔デストロイモード〕
好きなキャラは、シャア・アズナブル
です。
今後もちょこちょこ更新したいと思うので、宜しくお願いします。
No.2130 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2171/Re: 始めまして

■投稿者/ ロビー -(2014/09/16(Tue) 21:22:45)
初めまして、ロビーです。
今後もガンダムの件で宜しくお願いします!
No.2135 のレス /関連記事表示
削除チェック/
Page / [0]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -