台詞を見たい作品またはキャラクターを選択してそれぞれの右側にあるボタンを押して下さい

機動戦士ガンダムSEED 台詞集

 キャラクター(50音順)
(漢字名は一番下)
台詞
2 アスラン・ザラ お前がニコルを!ニコルを殺したぁぁ!!
3 お前たちこそなんだ!一体何のために戦っている!
4 この介入は・・・俺個人の意思だ!
5 ならば仕方ない・・・。次に戦うときは、俺がお前を撃つ!
6 なら撃てよ。その引き金を引いているのは俺だ
7 もうアイツは敵なんだ!なら討つしかないじゃ無いか!
8 やめろ、もうやめるんだ、こんな戦い!本当に滅ぼしたいのか!?君達も、すべてを!
9 カガリに会えて、良かった
10 キラを討つ・・・今度こそ、必ず!
11 ミゲルーーーッ!
12 ラスティ!!
13 俺が、お前を撃つ!
14 俺達は一体何とどう戦えばよかったんだ?
15 何を今更!討てばいいだろう!お前もそう言ったはずだ!お前も俺を討つと!言ったはずだ!
16 救助した民間人を人質に取る…そんな卑怯者と共に戦うのがお前の正義か!?キラ!!
17 君は俺が守る!!
18 今まであいつを討たなかった俺の甘さが…お前を殺した…!
19 状況も判らぬナチュラルが、こんなものを作るから!
20 敵なんだ!今のあいつはもう!!なら倒すしかないじゃないか!!
21 アンドリュー・バルトフェルド ならどうやって勝ち負けを決める?どこで終りにすればいい?敵である者を全て滅ぼして…かね?
22 まだだぞ少年
23 君も死んだ方がましな口かね?
24 戦うしかなかろう!互いに敵である限り、どちらかが滅びるまでな!
25 戦場で初めて人を撃ったとき、俺は震えたよ。だがすぐ慣れると言われて、確かにすぐ慣れた
26 戦争に明確な終わりのルールなどない
27 通常弾頭でも、76発でフェイズシフトはその効力を失う!その時同時にライフルのパワーも尽きる!さぁこれをどうするかね?奇妙なパイロット君!
28 イザーク・ジュール あのミサイルを落とせぇ!プラントをやらせるなぁー!!!
29 きゃわした!?
30 くぉしぬけ〜!
31 この傷の礼だう〜け〜と〜れ〜〜〜〜
32 こんなやつにぃ!!
33 チッ、ちょこまかと!逃げの1手かよ!!
34 バスターとは違うんだよっっ!!
35 伊達に赤を着ているわけじゃないんだぞ!
36 俺に指図をするな〜!!!
37 下がれ、ジャスティス、フリーダム!ジェネシスが撃たれる!
38 貴様ぁ!よくもディアッカの機体でぇ!!
39 貴様ぁっ!どの面下げて戻ってきたぁ!!
40 貴様ァ!どういうつもりだあ!!
41 許せないんだよぉ!!
42 出てこい!ストライク!でないと・・・・傷が疼くだろうがぁぁ!
43 生きていてくれたことは嬉しい・・・だがっ!
44 痛い痛い痛いぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!
45 逃げ出した腰抜け兵がーーー!!
46 動けない敵を撃って何が面白い・・・
47 ウズミ・ナラ・アスハ お前が誰かの夫を撃てば、その妻はお前を恨むだろう。お前が誰かの息子を撃てば、その母はお前を恨むだろう。そして、お前が誰かに撃たれれば、私はそいつを恨むだろう。こんな簡単な連鎖が、なぜわからん!
48 想いを継ぐ者なくば、全て終わりぞ!何故それがわからん!
49 エドワード・ハレルソン こんなところで命を無駄にして…
50 俺は切り裂きエド、南米の英雄だ!
51 オルガ・サブナック うっせーよ、お前ら!
52 おいおいおいおいっ!
53 この馬鹿モビルスーツもうパワーがやばい
54 しょうがねぇ、殺されるよりは殺すほうがマシってね!
55 シャニ!てめぇもウゼェ!!
56 ハッハーン、目移りしちまうぜ
57 今は退くんだよ!また苦しい思いをしたいのか!!
58 カガリ・ユラ・アスハ お父様ーー!!
59 もう誰も死んで欲しくない・・
60 やっぱり…地球軍の新型機動兵器…お父様の裏切り者ーッ!
61 殺されたから殺して、殺したから殺されて、それで本当に最後は平和になるのかよ!?
62 造ったオーブが悪いってことは分かってる!でもあれは!あのモビルスーツは地球の人達を沢山殺すんだろ!?
63 逃げるな!!生きる方が戦いだ!!
64 キラ・ヤマト ・・・僕・・・僕は・・・殺したくなんかないのにぃぃ!!!
65 あなたは、あなただけは!!
66 それでも!守りたい世界があるんだ!
67 そんな、あなたの理屈!
68 たとえ守るためでも もう銃を取ってしまった僕だから
69 やめてよね…本気でケンカしたらサイが僕に敵うはずないだろ…
70 やめろと言ったろ、死にたいのか!?
71 キャリブレーションとりつつ、ゼロモーメントポイント及びCPGを再設定
72 キラ・ヤマト、フリーダム行きます!
73 違う!人は・・・人はそんなもんじゃない!!
74 気持ちだけで、いったい何が守れるっていうんだ!
75 君に出来ないこと、僕は出来るかも知れない。でも、僕に出来ないこと、君は出来るんだ
76 色々あったんだよ・・・。 色々とね・・・
77 戦争なんて嫌だって、君だって言ってたじゃないか!
78 想いだけでも・・・力だけでも・・・
79 大事な友達に貰った、大事な物なんだ…
80 僕達は…どうして…こんなところへ…来てしまったんだろう…僕達の…世界は…
81 力だけが・・・僕の全てじゃない!!!
82 クロト・ブエル あれやるよ!白いの!
83 お前はドカドカ撃ちすぎなんだよ!バァ〜カ!!
84 そんなこと俺は知らないね!殺らなきゃ殺られる、そんだけだろうがァ!
85 ったく、いいように使ってくれるよな、あのオッサン
86 てめえぇぇ・・・抹殺!
87 アハハハハハ、ヘヘヘヘ!!僕は、僕はねぇ!!!
88 ハズレ!へたくそ!
89 撃滅!
90 滅殺!!!
91 サイ・アーガイル お前は帰ってくるよな?
92 女の子を人質に取るなんて本来悪役のやる事だしな…手伝うよ…。
93 シャニ・アンドラス あ〜〜うざいッ!!
94 お前、お前、お前ぇぇぇ!!
95 お前ぇー!今日こそはぁ!
96 でも、だって・・・アイツ・・・!
97 まだいたんだ・・・変なモビルスーツ
98 ダメだよ、あれは・・・綺麗なんだぜぇ
99 邪魔はてめぇだよ・・・!!
100 他はいくらやってもいいんだろ?
101 誰だよ、オレを撃とうなんてヤツは!
102 ディアッカ・エルスマン あいつら見て、アラスカやパナマやオーブ見て、そんでもまだザフトに戻って、軍の命令通りに戦うなんて事、オレには出来ねぇよ
103 とっととそこから下がれよ!アークエンジェル!
104 はあ?なんだそりゃ!ナチュラルってやっぱバカ?
105 グゥゥレイト!!
106 ザフトじゃなきゃ敵だって言うんなら撃てよ!
107 ザラ隊かよ
108 俺はお前の敵か?
109 銃を向けず話をしよう、イザーク
110 尋問?移送?
111 数だけは多いぜ!
112 珍しく…てか初めて意見が合うじゃんか
113 分からねぇけど、俺は行く!
114 ナタル・バジルール 撃て!マリュー・ラミアス!!
115 ナレーション 呼び覚ませ!ガンダム!
116 ニコル・アマルフィー アスラン、下がって!!
117 母さん・・・僕のピアノ・・・
118 パトリック・ザラ ナチュラルを全て滅ぼせばこの戦争は終わる!
119 我々は、我々を守るために戦う。戦わねば守れないならば、戦うしかないのです!
120 ピンクハロ あかんでぇ〜!
121 みとめたくない!
122 フレイ・アルスター あんた、自分もコーディネイターだからって本気で戦ってないんでしょう
123 ずっと、謝りたかった・・・
124 コーディネーターのくせに、なれなれしくしないで!
125 コーディネイターなんて、皆死んじゃえばいい!!
126 バカね・・・
127 何よ!同情してんの?あんたが私に?!
128 守るから・・・・・本当の私の想いが・・・・・あなたを守るから
129 助けてくれるって言ったじゃない!
130 戦って戦って戦ってキラは死ぬの。アハハハハ
131 マリュー・ラミアス セクハラです
132 モビルアーマー乗りは嫌いです
133 ローエングリン、照準・・・
134 ミゲル・アイマン 生意気なんだよ、ナチュラルがモビルスーツなど!
135 ミリアリア・ハウ トールが、居ないのに・・・何で!何でこんな奴が、此処に居るのよ!!
136 ムゥ・ラ・フラガ おっさんじゃない!!
137 これじゃ立つ瀬ないでしょ、オレは!
138 やっぱ俺って、不可能を可能に・・・
139 ッチィ・・・ヒーローは柄じゃねぇってのに!
140 撃たなきゃやられるんだ!!俺も・・おまえも・・みんな!!
141 大丈夫。俺はすぐに戻ってくるさ。勝利と共にね
142 ムルタ・アズラエル あーもう全然ダメダメですね
143 あそこに!あんなもの残しておくわけにはいかないんだよ!
144 あの忌々しい砂時計、1基残らず叩き落すんだ!!
145 核は持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃあない。強力な兵器なんですよ?兵器は使わなきゃ。高い金かけて作ったのは使うためでしょ?さあ、さっさと撃って、さっさと終わらせて下さい。こんな戦争は
146 時間です!
147 不沈艦アークエンジェル、今日こそ沈めて差し上げる
148 僕が勝つんだーーーーー!!
149 僕は、勝つんだ。そうさ、いつだって・・・
150 ラウ・ル・クルーゼ あの男に出来て、私に出来ない筈は無い…!ラウ・ル・クルーゼだ!プロヴィデンス、出るぞ!!
151 いくら叫ぼうが今更!
152 この憎しみの目と心と、引き鉄を引く指しか持たぬ者達の世界で、何を信じる、何故信じる!?
153 これが人の夢!人の望み!人の業!
154 そして滅ぶ。人は、滅ぶべくしてなぁぁ!
155 それが運命(さだめ)さ、知りながらも突き進んできた道だろう!
156 それが人だよ、キラ君
157 それが誰に解る?何が解る?・・・解らぬさ!誰にも!!
158 それだけの業!重ねてきたのは誰だ!君とてその一つだろうが!!
159 だが・・・だからこそ面白いのだよ
160 ふ、仕方なかろう。物事はそうそう頭の中で引いた図面通りにはいかぬものさ。ましてや人が胸の内に秘めた思惑など、容易に解るものではない
161 また君か・・・
162 まだ苦しみたいか!いつかは、やがていつかはと・・・・そんな甘い毒に踊らされ、一体、どれほどの時を戦い続けてきた!?
163 引導を渡してやるよ、この私がな!!!
164 何が違う!何故違う!
165 既に遅いさムウ。私は結果だよ。だから知る!自ら育てた闇に喰われて人は滅ぶとなぁ!!
166 貴様等だけで何が出来る!もう誰にも止められはしないさ、この宇宙を覆う、憎しみの渦はなぁ!
167 競い!妬み!憎んで!その身を食い合う!
168 君の歌は好きだったがね、だが世界は歌のようにやさしくはない
169 君も知りたいだろう?人の飽くなき欲望の果て、進歩の名の下に凶器の夢を追った愚か者達の話を。 君もまた、その息子なのだからな
170 私にはあるのだよ、この宇宙でただ一人、全ての人類を裁く権利がな!
171 人が数多持つ予言の日だ
172 正義と信じ、分からぬと逃げ、知らず、聞かず、その果ての終局だ!もはや止める術などない!
173 戦争は勝って終わらねば意味がない。パトリック・ザラの口癖ではあるが、無論そう思うのは彼だけではない。敵もまた、敗北するために戦っているわけではないのだから
174 他者より強く!他者より先へ!他者より上へ!
175 知らぬさ!所詮人は、己の知る事しか知らぬ!
176 知れば誰もが望むだろう、君のようになりたいと! 君のようでありたいと!
177 遅いな、私の勘がそう告げている
178 哲学者に言わせると、物事に偶然はなく、全ては必然によって成り立っているのだという。だとしたらこの戦争も、今、私がこの情報を掴んだということも全て、必然の成せる業とでもいうのか・・・
179 ラクス・クライン あなたはアスランを殺そうとしたのですね。そしてアスランも貴方を・・・。でもそれは、仕方のないことではありませんか?戦争であれば。お二人とも敵と戦われたのでしょう?・・・違いますか?
180 お泣きなさい
181 これはZGMF-X10A、フリーダムです。でも『ガンダム』のほうが強そうでいいですわね
182 でも、あなたが優しいのは、あなただからでしょう?
183 アスランが信じて戦うものは何ですか?頂いた勲章ですか?お父様の命令ですか?
184 何と戦わなければならないのか、戦争は難しいですわね
185 私も歌いましょう・・・平和の歌を
186 昔・・・母に言われました。貴女は世界のもので・・・そしてまた・・・世界は貴女のものだと
187 想いだけでも力だけでも駄目なのです。だから・・・キラの願いに、行きたいと望む場所に、これは不要ですか?
188 大事なものだから貴方に預けるのですわ
189 敵だと言うのなら、私を撃ちますか?ザフトのアスラン・ザラ!
190 必ず私の元に帰ってきてください
191 ヴィア・ヒビキ それはあの子の為?!あなたの為?!
192 もうやめて!あれは物ではない、命なのよ!
 

トップへ戻る