トップ >  −−> ダブルオーガンダム セブンソード

「タ」から始まる登場兵器

ダブルオーガンダム セブンソード

読みだぶるおーがんだむ せぶんそーど
登場作品機動戦士ガンダム00V
型式番号GN-0000/7S
主な搭乗者刹那・F・セイエイ(搭乗マイスター)

【 説 明 】

  •  ツインドライヴの完全稼働に至る前に刹那を搭乗マイスターとして想定して開発されたOOの装備。エクシアで採用された”セブンソード”と同じく格闘戦に特化した装備だが其々の剣はエクシアとは別次元に進化している。ツインドライヴの完全稼働が成功の目処が立たない時に万が一の時に用意された装備。

    OOガンダムのツインドライヴが実用化されたので本装備の実戦投入は見送られたが近接戦闘を極端に重視するミッションの場合は投入される可能性もあるので保存されている。

    GNバスターソード兇和膩織掘璽襯謬’修魴鵑佑討り、ジンクス兇裡韮離丱好拭璽宗璽匹鬟ぅ▲鵑解析し改良した物。膝横に装備されたGNカタールはソレスタルビーイングの機体では初のヒート系で刃先の物質はGNコンデンサーに採用された物質を改良、GN粒子を熱変換と同時に接触した物を瞬時に熱移動させる。理論上ではGNカタールの構成物質が耐えられない高温での攻撃も可能になるが試作段階の武器。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。