トップ >  −−> ガエル・チャン

「カ」から始まる登場人物

ガエル・チャン

読みがえる・ちゃん
登場作品機動戦士ガンダムUC
C V青山穣
主な搭乗機アイザック、シルヴァ・バレト(OVA版)

【 説 明 】

  • ビスト財団党首カーディアス・ビストの秘書にしてボディーガード。元々は地球連邦軍に所属していた。「UC計画」の機密管理も担う。一時は地下組織に身をおいていたこともあり、軍や警察の内情に詳しい。インダストリアル7の戦闘で、ユニコーンガンダム破壊の任をカーディアスから受けるが、施設の崩壊が激しく彼はユニコーンガンダムにたどり着くことなくインダストリアル7を脱出する。その後は、党首の敵討ちに燃え、マーサ・ビスト・カーバインやアルベルトを狙ってガランシェールに接近する。またネェル・アーガマに接近した際、ユニコーンガンダムに乗るバナージと一時的に戦闘を行うが、その際にバナージにカーディアスの意思を継ぐように、そして戦い方を教える。
  • OVA版では最終話でバナージを逃がすためにシルヴァ・バレトを駆り、メガラニカ内に侵攻したフル・フロンタルのネオ・ジオングに単機で交戦を挑む。
    しかし各種武装を駆使して果敢に戦うも、ネオ・ジオングの圧倒的な性能の前に手も足も出ず、機体は五体を破壊され大破。そのまま財団の屋敷に墜落し、止めを刺されそうになるが、バナージの呼び声によって駆け付けたユニコーンにすんでのところで助けられる。 
    例え圧倒的な性能差の敵を前にしても、最後の瞬間まで一歩も引かない姿勢を貫いた。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。