トップ >  −−> ガルマ・ザビ

「カ」から始まる登場人物

ガルマ・ザビ

読みがるま・ざび
登場作品機動戦士ガンダム
C V森功至
主な搭乗機ドップ、ガウ、ザクIIFS型(ガルマ専用機)

【 説 明 】

  • シャアに殺されたお坊ちゃま。髪の毛をくるくる指でするのが癖。
  • シャアとの出会いはジオン・ダイクンの国葬の時であり士官学校でも同室になっている。ややオドオドした所もあり父親から学者にさせたかったと言われるが溺愛していた。その為にガルマ戦死の際に杖を落とした程ショックを受け連邦軍との早期停戦も考え始めたきっかけになった。
  • ザビ家の四男(三男は開戦前に死亡したらしい)。ジオンの地球方面司令官で階級は大佐。20歳。自らも戦闘機(ドップ)に乗り出撃する事もある。

【コメント】

  • 美形キャラということで、当時はシャアと並んで女性ファンからの人気が非常に高く、彼の死後サンライズ宛にカミソリレターが届いた(脚本を担当した山本優に届いたらしく、後年その事を語っている)ほか、教会で葬式が行われたそうである。
  • どこにでもいる普通の坊っちゃん(笑)
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。