トップ >  −−> カクリコン・カクーラー

「カ」から始まる登場人物

カクリコン・カクーラー

読みかくりこん・かくーらー
登場作品機動戦士ZガンダムガンダムEXA
C V戸谷公次、斎藤次郎(Gジェネスピリッツ)
主な搭乗機マラサイ、ガンダムMK-II、ハイザック、リック・ディアス(ZGD)

【 説 明 】

  • 機動戦士Zガンダム
    • ジェリドやエマと共にガンダムMk-2のパイロットに選ばれたティターンズの士官。24歳という年齢ながら頭の毛が少し寂しい(笑)
      ジェリドの実力を高く買っていたらしく、彼を誘い2機で1機に見せる作戦などを用いてカミーユを苦しめるが、大気圏突入時にバリュートが意図しないところで開いたため、カミーユに撃墜されてしまう。
      地球にアメリアという名の恋人(愛人?)がいたらしく、地球降下の際に再会を楽しみにしていたが願いはかなわず、最後はその女性の名を叫びながら死んでいった。

【コメント】

※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。