ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.93 の関連記事表示
ヒット / 19件 (1-19を表示) / Page : [0]

No.9/Re: 連絡

■投稿者/ ビートリー級 -(2007/09/16(Sun) 19:07:50)
とうとうアタシの悪事がバレちやったのかしら・・・この際覚悟を決めて参ります!なーんちやってね!はははぁ(笑)暇な日に伺いますからアノことバラすのだけはヤメテね。
No.8 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.23/Re: ガンダム

■投稿者/ 青い臣星 -(2007/11/02(Fri) 20:04:12)
ガンタンク(ブルドーザーとかから発展させて)ならまだしも、ガンダムは現代科学ではまだ無理があるかと・・・(さっきttp://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/10/post_2793.html
を見て本当なのかと思いましたが)個人的にはザクかグフみたいな形にして欲しい。
No.20 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.22/Re: ガンダム

■投稿者/ シンプル -(2007/10/31(Wed) 23:52:27)
ttp://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/10/post_2793.html
ttp://slashdot.jp/articles/07/10/30/044256.shtml
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/29/news110.html
↑これですね(コピペでどうぞ)。
ITmediaは実際に電話で問い合わせちゃってます(笑)
やっぱり防衛省みたいな所にはガンオタが結構多いんでしょうかね^^;
No.20 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.40/Re: スウェンは強化人間?

■投稿者/ ピートリー級 -(2007/12/24(Mon) 22:06:21)
ラスティさん、すみません。返信が遅くなってしまって。なるほど、そういうシーンがあたのですか。僕はガンダムエースの宣伝記事で似たようなのを見ましたが、あの少年がスウェンだったなんて・・・。でもよくよく考えると、薬だけってのもありそうですよね。
No.36 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.63/友人の言ってた話ですが

■投稿者/ ピートリー級 -(2008/01/18(Fri) 20:37:55)
ロウの居るジャンク屋組合は、クライン派に協力していました。このことから、「クライン派(もしくは真の平和)に味方するもの」として、レッドフレームが出たとされています。ただ、なぜロウが出なかったのかは未だ不明です。

話はかわりますけど、僕のブログを読んでいただいてありがとうございます。なんかコメントとかあったら書いてもかまいませんよ。
No.61 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.45/ガンダムのゲーム

■投稿者/ ピートリー級 -(2008/01/05(Sat) 23:55:52)
明けまして、おめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
最近、ガンダムゲームはまっているピートリー級です。Gジェネはファーストのキャラを全員手に入れるために「ガルマ出撃す」からやってます。けっこうマゼラアタックが厄介です。あと、年末に買ったガンダム・トゥルー・オデッセイにもはまってます。ガンダムでは珍しいロープレなので、面白いです。皆さんは最近はどんなガンダムゲームしてますか?

P.S ブログをやっているので、良かったら遊びに来てください。このサイトのリンクにある「ザビーネ戦記」です。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.85/Re: 00

■投稿者/ ピートリー級 -(2008/04/03(Thu) 19:21:55)
確かに回想シーンが無かったのは良かったです。
シンプルさんが言うように、ティエレン、イナクトの登場が後半でなかったのは残念です。
個人的な意見ですが、GN−Xは各組織の隊長機にすればよかったと思います。
来期はなんかこう、ザクっぽいのとか出てきて欲しいですね。
No.79 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.81/Re: 00

■投稿者/ ピートリー級 -(2008/04/01(Tue) 15:00:46)
なかなかでしたね。久しぶりに熱い戦いを見た気がします。
第2期も楽しみですね〜。
特に地球連邦が00ではどのようになっているかが楽しみです。
No.79 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.73/声優の話

■投稿者/ ピートリー級 -(2008/02/03(Sun) 17:42:28)
・シャアの声優池田秀一と、マチルダの声優戸田恵子はファーストでの共演がきっかけで結婚した。

・子安武人は、ガンダムのシリーズに連続して出ている(F91、V、G、W、ターンA、SEED、DESTINY)
No.43 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.72/Re:m(_ _)m

■投稿者/ 青い臣星 -(2008/01/28(Mon) 17:47:11)
戦艦の話題が出たのでもう一つ。宇宙世紀の戦艦でもっとも就役期間が長いのはサラミス級(U.C.0078ごろ〜U.C.0153ごろ)。次いでアレキサンドリア級(U.C.0087ごろ〜U.C.0153ごろ)。3位がラー・カイラム級(ピートリー級さん、ご指摘ありがとうございました。 U.C.0093ごろ〜U.C.0153ごろ)。のはず・・・
No.43 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.68/Re: m(_ _)m

■投稿者/ ピートリー級 -(2008/01/25(Fri) 23:04:29)
ジャンヌ・ダルクはクラップ級ではなくて、ラー・カイラム級ですよ。あの時代のクラップ級はリガ・ミリティアの初代旗艦「リーンホース」などがあります。
戦艦といえば、ドズルが指揮していた宇宙攻撃軍には「〜メル」と付くムサイが多いようです。
ファルメル(シャアの旗艦)、キャメル、スワメル、トクメル(キャメルパトロール艦隊)、クワメル(コンスコン隊所属)などがあります。
No.43 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.59/案外知らない人多し

■投稿者/ ピートリー級 -(2008/01/14(Mon) 23:37:22)
黒い三連星の正式名称は、
「突撃機動軍第7師団第1モビルスーツ大隊司令部付き特務中隊」
という。
なおガイア、オルテガ、マッシュは、元々隊がばらばらだったが、戦場で意気投合して黒い三連星になったといわれている。
No.43 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.44/トリビア

■投稿者/ ピートリー級 -(2008/01/05(Sat) 23:42:20)
初めまして、ピートリー級です。
宇宙世紀のトリビアですか、けっこう難しいですね。
まあ、簡単なものですが、

「リック・ドムの開発データには、アイナが乗っていた高機動試験型ザクのデータを使っている」

こんなとこですかね。
ちなみに、ウッソの母、ミューラとナナイが身内という説は、同じミゲルでもスペルが違うらしいですよ。
No.43 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.89/SEED劇場版

■投稿者/ ピートリー級 -(2008/04/26(Sat) 21:37:32)
昨年からネットとかで種の劇場版がやるという話を耳にしました。
今でも賛否両論の種シリーズですが、この劇場版の話を聞いて、ふと思ったことがあります。
何でもこれは、種運の続編的なものなのですが、地球軍が壊滅的状態にあって、オーブにはカガリが、ザフトにはラクスが居ます。
誰と戦うんでしょうか?
また、ジャンク屋、サーペントテイル、アメノミハシラ等も出て来るみたいなので、またガンダムずらりの物になるのではいかと心配です。
みなさんの考えとか、思い、意見等あったら聞かせてください。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.93/Re: 打ち切り?

■投稿者/ シンプル -(2008/04/30(Wed) 23:51:49)
はじめまして。管理人のシンプルです。
以後お見知りおきを(^^)

さて、00ですけど、さすがに現時点での打ち切りはないでしょう。
2部が始まって著しく人気が低下すれば短縮ってことになるかもしれませんけどね。
前半最後の駆け足な感じを見ると、万が一短縮されるようだと相当酷い出来になりそうです^^;

でもまぁ、人気がないといっても種に比べればってところなんじゃないですかね?
イベントは大盛況(?)のようだし、一応DVDなんかもそこそこ売れているみたいですし。
あとは、2部までの中断期間が吉と出るか凶と出るかってとこでしょう。
No.92 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.116/不安

■投稿者/ ザビエル・ザビーネ・ザビ -(2008/08/29(Fri) 20:42:56)
さっき、メカ事典でセラヴィーの項目見たら、「早くも合体」なんて言葉を見てしまいました。
00の公式サイトを見てみたら、セラヴィーのバックパックにガンダムの顔っぽいものが・・・・・・。
正直不安になってきました。4体合体のガンダムなんて・・・・・・。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.198/Re: 何か

■投稿者/ ザビエル・ザビーネ・ザビ -(2009/03/18(Wed) 19:23:44)
俺もユニコーンのアニメ化はあって欲しいと思います。
福井先生も確か、アニメ化したいといっていたような気がするので。
俺は主人公が美少年じゃなくても見ますね。
友達も「なんで主人公を美しくしたいのか」って言ってましたし。
No.193 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.195/Re: 何か

■投稿者/ AuAg -(2009/03/18(Wed) 11:36:37)
ユニコーンアニメ化…では?
小説から広がりマルチメディアしていく…といった事をいっていたので。
今や時代の流れで、主人公が美少年じゃないと今のアニメオタクは見てくれないので、TVシリーズは微妙だと思いますが…。
私的にはぜひして欲しいです。
No.193 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.193/何か

■投稿者/ ザビエル・ザビーネ・ザビ -(2009/03/17(Tue) 22:13:23)
俺がよく行っているブログで仕入れた情報なんですが、00の後に「何か」があるらしいです。
俺がコメントに「劇場版SEEDか新シリーズスタート」と書いたら、その人の知っている情報と違うとか・・・。
バンダイナムコが新プロジェクトを発表して着手する的なことは知ってるんですが、それではないような気がして・・・。
皆さんは何だと思います?
親記事 /関連記事表示
削除チェック/
Page / [0]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -