ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.68 の関連記事表示
ヒット / 11件 (1-11を表示) / Page : [0]

No.2368/Re: 自分が乗りたい機体

■投稿者/ 紅き竜 -(2016/03/14(Mon) 21:27:42)
自分は
SEEDだったらアストレイレッドフレーム-レッドドラゴン。
宇宙世紀だったらヒルドルブですかね〜。
どちらも一般人が乗って一応操縦できる機体ってのが理由の一つですけど、一番は「カッコいいから」ですねw
それに、どちらも技術者の悪ノリ(真面目)的な面があるんでそこも好きなのが理由ですかね。
No.2136 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2137/Re: 自分が乗りたい機体

■投稿者/ ルナマリア大好き -(2014/09/12(Fri) 02:31:38)
僕ならプロヴィデンスガンダムですね。ドラグーンいっぱい撃てますね。

それかパーフェクトストライクガンダムですね。距離関係なくうまく対応できますね。
No.2136 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2313/νガンダムファンネル

■投稿者/ 修羅月SHURATSUKI -(2014/12/23(Tue) 23:04:33)
νガンダムのファンネルは形が変形するところがいい
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2249/Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

■投稿者/ ルナマリア大好き -(2014/09/22(Mon) 00:09:49)
僕ならステラ・ルーシェですかね。
こう思うとネオ(ムウ)はひどいやつですね。
ステラは死んでも悲しむ人はシンだけですし、シンは湖に沈めたりと見殺し同然のことしましたからね。
そしてネオはステラのことなんか考えもせずに、マリューのことばかり考えてましたからね。

ステラは死んでからが、本当の苦しいところですね。死以上に悲惨なキャラはガンダムシリーズでいないでしょうね。
No.2140 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2268/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ NEVER -(2014/09/23(Tue) 15:12:52)
ヴァロンさんの挙げたもの以外だとこうですかね?

プロトタイプガンダム・G3ガンダム・ガンダムMk-III・IV・V・Hi-νガンダム・ユニコーンガンダム・ペーネロペー

後はよくわかりません…
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2242/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ルナマリア大好き -(2014/09/21(Sun) 10:51:12)
NEVERさん、素晴らしい!正解です。

個人的にはセカンドチームではなく、スローネ3兄弟がいいですな。
アルケーガンダムがいるから無理ですかな。
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1939/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ 蟹座 -(2013/10/03(Thu) 18:50:13)
>>1937 C0LASOUR2000さん

詳しいことはよく分かりませんが、描写を見る限りでは少なくともクラッカーではないと思います。形状は「ザク場K」のクラッカーというよりも「ギラ・ズール」のハンドグレネードに酷似していて、柄の部分からは噴射炎が確認出来ます。仮にこの武装を「武装A」とすると描写の順序は、

①ドワッジの右腕部が映り、武装Aを二つ指の間に挟む。

②コクピット内からのアングルでガンキャノン・ディテクターとネモをロックオンする。

③画面奥から手前にかけてドワッジ、ディザート・ザク、ドム・トローペンが武装Aを掴んだまま映る。

④ドム・トローペンが武装Aを直上に投げ、他の二機が投げたと思われる同武装とともに点火。

⑤計六発の武装Aが上空に上がり、ドム・トローペンはMMP-80マシンガンを、ドワッジはザク・マシンガンをガンキャノン・ディテクターとネモに向かって発射。

⑥武装Aが降下し射線上にいた三機が右に回避。武装Aは約三発がネモに着弾。約一発がガンキャノン・ディテクターに着弾。(着弾時の爆煙が激しく、正確な着弾数が判断出来ません)

という流れで登場します。コクピットアングルがどの機体からなのかは分からないので、ロックオンはドム・トローペンのMMP-80マシンガンかドワッジのザク・マシンガンのためのものであるという可能性もありますが、⑤では上空を漂っていたものが⑥では降下し水平に飛んでいることから、かなり機動性があることが伺えます。

拙い説明ですいません。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1568/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ ハルート -(2012/08/14(Tue) 02:17:17)
最近話題のガンダムSEED HDリマスター
ついにフリーダムが登場しましたね!!高画質&新規ハイマットフルバーストに感動しています!!

てなわけでフリーダムのレールガンについて質問。
あれは実弾兵器なんですか?どういうメカニズムなのか教えてください!!
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2250/Re: Re:はじめてです

■投稿者/ ルナマリア大好き -(2014/09/22(Mon) 00:26:43)
今さらですが、はじめましてです!

ガンダム好きな学生です。

好きな機体はプロヴィデンス、ギャン、パーフェクトストライク、スサノオ

好きなキャラはルナマリア、ラウ、ネーナ、ブシドー

好きなタイトルは、SEED、SEEDDESTINY、ポケ戦、Z

好きなBGMはアニメじゃない、哀・戦士、Believe、Last impressionです。
No.2130 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2248/Re: Re:はじめてです

■投稿者/ ルナマリア大好き -(2014/09/21(Sun) 23:52:45)
様をつけるキャラは他にもいっぱいいますよ。
宇宙の蜻蛉のシーマ様、ディアナカウンター代表のディアナ様、シローの恋人のアイナ様、スーパーコーディネーターのキラ様、歌姫のラクス様辺りでしょうか!
No.2130 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2168/Re: Re:はじめてです

■投稿者/ ロビー -(2014/09/16(Tue) 20:58:02)
初めまして、ロビーです。
僕は、小学生で、ガンダムの事について語れる人小学校内に6人います。
ガンダムシリーズを見始めたのは、小学3年生の時、町の図書館で、機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者を借りてからでした。
そして、その他にも、ガンダムトライエイジやガンプラなどに熱中しています。
好きな機体は、バンシィ〔デストロイモード〕
好きなキャラは、シャア・アズナブル
です。
今後もちょこちょこ更新したいと思うので、宜しくお願いします。
No.2130 のレス /関連記事表示
削除チェック/
Page / [0]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -