ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.209 の関連記事表示
ヒット / 17件 (1-17を表示) / Page : [0]

No.75/ガンプラ値上げ

■投稿者/ ピートリー級 -(2008/02/27(Wed) 19:27:30)
ニュースで「ガンプラが値上げ」というのを聞きました。とうとう石油の影響が出てきたようです。僕の友人は「今安いうちにいいものを買わないと」なんていってました。でも、本当にショックです。あー、早く解決してもらいたい。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.78/ロンド・ベル

■投稿者/ ピートリー級 -(2008/03/14(Fri) 14:18:59)
ユニコーンを読んでいてわかったのですが、ロンド・ベル隊は旧エゥーゴのメンバー(ブライトとか)や戦艦を使っているようです。
ちなみに、アイリッシュ級(ラーディッシュの型)も使われているんです!!

P.S
青い臣星さん、ブログの掲示板カキコありがとうございます。調べてみます。
No.43 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.56/ご存知かも知れませんが…

■投稿者/ 俗物 -(2008/01/13(Sun) 10:18:44)
UCさん、はじめまして。
僕も一つ書き込ませていただきます。

ファンネルの名前の由来:
”ファンネル”とは英語で”漏斗(ろうと、じょうご)”の意味だそうです。
なぜこの名前になったかと言うと、ファンネルを初めて実用化したキュベレイのファンネルが、漏斗みたいな形状だったからだそうです。

なんかわかりづらい説明になってますが…。
もしかしてわりと有名な話なんでしょうか?
No.43 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.107/Re: 00ガンダム

■投稿者/ ピートリー級 -(2008/07/02(Wed) 21:46:10)
確かに、上半身は丈夫そうですが、下半身は微妙ですよね。
ガンダム特有の脚の付け根を守る装甲もありませんし。
武器も気になります。これは個人的な意見ですが、エクシアとは違って汎用的な武装になるのではないかと・・・。
No.102 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.102/00ガンダム

■投稿者/ ピートリー級 -(2008/06/27(Fri) 21:01:43)
今月のガンダムエースお読みになりましたか?
00ガンダムが姿を現しましたね〜。
いや〜、格好良いです。
ちなみに皆さんは00の2期について何か知ってますか?公式サイトもまだ更新されてないようですし。何か知ってたら教えてください。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.107/Re: 00ガンダム

■投稿者/ ピートリー級 -(2008/07/02(Wed) 21:46:10)
確かに、上半身は丈夫そうですが、下半身は微妙ですよね。
ガンダム特有の脚の付け根を守る装甲もありませんし。
武器も気になります。これは個人的な意見ですが、エクシアとは違って汎用的な武装になるのではないかと・・・。
No.102 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.102/00ガンダム

■投稿者/ ピートリー級 -(2008/06/27(Fri) 21:01:43)
今月のガンダムエースお読みになりましたか?
00ガンダムが姿を現しましたね〜。
いや〜、格好良いです。
ちなみに皆さんは00の2期について何か知ってますか?公式サイトもまだ更新されてないようですし。何か知ってたら教えてください。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.115/Re: 2期のモビルスーツ

■投稿者/ ピートリー級改めザビエル・ザビーネ・ザビ -(2008/08/13(Wed) 23:45:01)
僕も先月のガンダムエースで見ましたが、セレヴィーガンダムが微妙ですね。
何かヴァーチェがあんだけ重装備なのに、今回はちっちゃくて・・・。
でもケルディムガンダムは格好良かったな〜。
まあ、あと2ヶ月で始まる00のセカンドシーズン、楽しみにしてます。

マスターソードさん、カイロンさんへ
はじめまして、ピートリー級改めまして、ザビーネと申します。これからよろしくお願いします。
No.92 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.122/Re: 打ち切りと言えば

■投稿者/ ザビエル・ザビーネ・ザビ -(2008/09/22(Mon) 22:16:31)
XXさん、初めまして。ザビーネといいます。Xって確かに年をまたいで放送されてないんですよね。僕の友人は面白いと言ってましたが、当時は人気がなかったなんて・・・。短縮された話は聞いた事があります。00はそういった事が無いことを祈ってます。
No.96 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.99/Re: 打ち切りと言えば

■投稿者/ ピートリー級 -(2008/05/17(Sat) 23:59:07)
シャアとアムロの共闘の話ですが、小説版のファーストでは実現する(?)みたいだったようです。
なんでもギレンのソーラー・レイ第二波を止めるために、キシリアがシャアとシャリア・ブルをホワイトベース隊に向かわせて、それでアムロとシャアが分かり合ったけど、アムロは戦死みたいな感じらしいです。
・・・てことは、アムロも死ぬ予定だったのでは!?
No.96 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.119/Re: 不安

■投稿者/ ザビエル・ザビーネ・ザビ -(2008/09/06(Sat) 16:48:08)
まあ、楽しみといえば楽しみですけど、ともかく合体は止めてもらいたいです。
ちなみに友人の考えでは、

・セラヴィーの装甲が外れる→裏側がもう一つのガンダムになる(ナドレ見たな)

って言ってました。

あと話は変るんですが、先日You TubeでユニコーンのOPとか言うのを見て、そこでT.M.Revolutionが歌ってた歌があるのですが、そのタイトルが分からないんです。
知っている人居たら教えてください。
No.116 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.214/Re: ガンダムの

■投稿者/ クーリッジ -(2009/03/27(Fri) 21:09:10)
はまぐりさんへ

初めて知りました!そんなものがあったとは!
でもそれって1/144と1/100の間違いじゃないですか?

144/1や100/1だったら全長1.8キロですからいくら仏師でも一人じゃ無理かと・・・
てか、一生かかっても無理です!
プラチナも足りません!200万だったら買います!

                              クーリッジより
No.209 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.213/Re: ガンダムの

■投稿者/ はまぐり -(2009/03/27(Fri) 16:18:04)
クーリッジさん
一応参考のために。144/1や100/1の像は作成されています。桐の木(だったと思う)製のガンダムは凄いですよ(今は売ってないですが)仏師が彫った像で200万位
したと思います。
あと、プラチナ製のガンダムもあったような…値段は…とてつもない値段だったハズ…
No.209 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.212/Re: ガンダムの

■投稿者/ クーリッジ -(2009/03/27(Fri) 10:21:20)
等身大の像もいいけど、ちょっとふざけて144/1や100/1の像も作ってほしいですw
No.209 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.211/Re: ガンダムの

■投稿者/ はまぐり -(2009/03/26(Thu) 22:17:40)
一応調べてみたら、材質は鉄骨とFRPで作るとか。それでもそうとうかかるんじゃないだろうか…18mだから…
No.209 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.210/Re: ガンダムの

■投稿者/ ザビエル・ザビーネ・ザビ -(2009/03/26(Thu) 11:07:10)
アレ、全くわからないんですよね〜。
金額とかは。
でも出来るのは夏辺りじゃないですか?
バンダイ・ナムコがガンダムBIGエキスポってのやるようですし、それに合わせて完成させるとかそんな感じだと思います。
No.209 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.209/ガンダムの

■投稿者/ はまぐり -(2009/03/26(Thu) 08:59:05)
お台場に30周年記念でガンダムの等身大の像が建つとか。肩、目が光るのだとか。いつ頃出来るのだろうか?そしていくらかかるのだろうか?
親記事 /関連記事表示
削除チェック/
Page / [0]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -