ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.119 の関連記事表示
ヒット / 6件 (1-6を表示) / Page : [0]

No.1596/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ メルト -(2012/08/19(Sun) 15:51:09)
憶測ですが、サイコフレームが常時光ってるわけではないと思います。
ユニコーンもNT-Dにならないと光らないし、νガンダムもサイコフレーム搭載ですが、死に際にしか光りませんでした。

一度も光らない例もあります。
Zガンダム3号機[レットゼータ]なんかがそうでしょう
あの機体はサイコフレームをフルに近いほど搭載していますが、発光現象はありませんでした。(たぶん)

サイコフレームが何故発光するのかはまだ解明されていないので、詳しくは分かりません
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1251/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ ドム -(2012/05/05(Sat) 22:29:31)
EWFTさん

自分の知識不足で難しい言葉もありますが・・・
ビームや核の爆発ではないことはわかりましたw

本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1247/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ ドム -(2012/05/05(Sat) 16:10:16)
質問です。

ガンダム試作2号機がアトミックバズーカを使用するシーンで
核弾頭ではなくビーム的なものが出てたと思うのですが
あれはなんなのでしょうか?

核の爆発のようなものでしょうか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1198/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ エイプリル -(2012/04/23(Mon) 17:13:11)
小学生さん、EWFTさんありがとうございます。いろいろ考えたら確かに実弾っぽいですよね!ありがとうございます!
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.855/Re: なぜモビルスーツは人型なのか?

■投稿者/ SAMURAI -(2012/01/13(Fri) 01:10:23)
 
すべての原因は、ミノフスキー粒子が発見された事によります。
「ミノフスキー粒子」は、電波かく乱や電子機器の誤作動を発生させる性質があり、有視界戦術での接近戦、格闘戦が戦闘の中心となりました。
そこで、汎用性に優れる人型のモビルスーツが誕生した、と言う訳です。
 
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.837/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ ドム -(2011/12/25(Sun) 00:03:00)
フォーミュラー計画についてなんですが、結局 F??まで続いたんですかね?
やっぱし、F99(レコードブレーカー)までですかね?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/
Page / [0]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -