ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.78 の関連記事表示
ヒット / 197件 (1-20を表示) / Page : [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

No.2378/仮面の男

■投稿者/ トモ曹長 -(2016/10/26(Wed) 07:09:29)
こんにちは!トモ曹長です。鉄血のオルフェンズ第2期始まりましたね。そこで、第二期の「仮面の男」の正体は誰だと思いますか?ぼくは、アインのような生体ユニット(?)状態のガエリオではないかと思います。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2300/モビルスーツ総選挙

■投稿者/ Nemo -(2014/10/08(Wed) 19:17:17)
ビルドファイターズトライの公式ページでアニメに登場させたいモビルスーツの投票をやっていますね。で、得票数トップ10から一機実際にアニメに出るそうですが・・・
流石に選択肢にG-セルフはなかったwww

とりあえず自分はエルスクアンタに投票しました。
単に"強いだけ"を超えた究極のガンダムのうちの一機。アニメで動いているところを見てみたいのですよ。(コウサカチナに塗らせてみたい。どんな色彩になるでしょうか)

けれども、こーゆー人気投票みたいなことやったらRX-78がなんだかんだで強いのでは?勝てるモビルスーツなんてあるでしょうか?
(ストライクフリーダムとかが強いのかな?)
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2286/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ザビ家の血の王国 -(2014/09/25(Thu) 20:53:01)
答えいきます ペルシャ語での天使 フォン・スパークが偽名好きの傭兵さんとなかよしという‥あの2人なら気が合いそうですね (危険!)
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2278/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ザビ家の血の王国 -(2014/09/24(Wed) 19:40:16)
答えです 八重桜の花言葉(理知に富んだ教育)つまり最初からウッソはスペシャルに生まれた訳でなく父ハンゲルグ 母ミューラによって 英才教育を受けていた ハンゲルグからハングライダーによる空中に馴れる訓練やモビルスーツシュミレーション訓練 ミューラからはナイフの使い方等‥ある意味納得してます 自分も最近知りました
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2273/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ザビ家の血の王国 -(2014/09/24(Wed) 17:41:02)
シャア・アズナブル ランバ・ラル ガイア・オルテガ・マッシュ ララァ・スン ヴィッシュ・ドナヒュー ジョニー・ライデン シン・マツナガ アナベル・ガトー どうでしょうか?
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2213/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ザビ家の血の王国 -(2014/09/18(Thu) 17:56:46)
リベンジです ①ラスティ・マッケンジー ②シホ・ハーネンフース ③ミゲル・アイマン どうでしょうか?
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2206/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ザビ家の血の王国 -(2014/09/18(Thu) 08:41:38)
カトルの29人の姉達は試験管ベビー コロニ−では普通に出産できないので‥ カトルだけは自然出産 どうですか?
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2294/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ RX -(2014/10/04(Sat) 16:49:40)
リングオブガンダムの設定が載っているサイトを見つけたのですが、舞台が宇宙世紀に隣接する時代と書いていました。
ということは、リングオブガンダムはリギルドセンチュリーの出来事なんでしょうか?
宇宙エレベーターなんてワードも出てるし、関係ありそうなんですが…。
しかし「最後のスペースコロニー」というワードが出てきたのが少し引っかかります。Gレコで普通にコロニーがどうとか言ってた気がするし。
この作品はパラレルなんでしょうか?それともGレコの前後の作品なんでしょうか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2199/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ Nemo -(2014/09/17(Wed) 21:26:08)
>ロビーさん
レスどうもです。

・・・確かにあのアムロはサイテーですね。

が、原作の漫画ではキシリアさまが萌えキャラ化していたのにまだ出てこないですよね?
チョット残念です。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2126/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ ロビー -(2014/08/05(Tue) 21:09:08)
僕は、あまり好きではありません。
ネットで2話まで見ましたが、シャアもあまり良くないが、アムロは、ひどすぎる!!
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2125/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ Nemo -(2014/08/03(Sun) 18:20:04)
ガンダムさんのガンダムファン受けってどうなんでしょう?
ウケがいいのか、悪いのか・・・
自分結構好きですよ。ガンダムさん音頭面白い!!
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1986/ビルドファイターズ

■投稿者/ Nemo -(2014/03/23(Sun) 17:34:01)
>EWFTさん
>C0LASOUR2000さん
ご回答どうもありがとうございました。

ガンプラバトル選手権の決勝まで来てしまったんで、決勝戦のあとはどうするんだろうと思っていました。
・・・終わりだったとは。(種死の後も宇宙戦艦ヤマトだし・・・)

ちょっと寂しいですが、レコンギスタに期待しましょう。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1985/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2014/03/22(Sat) 14:39:31)
ビルドファイターズは今春で終わりですが、レイジの故郷など消化不良の話題も多々あるので、一呼吸おいてから何かしらの続編は期待できるかもしれません。あとGレコは今秋公開という風になっているので、多分映画かと。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1984/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ EWFT -(2014/03/22(Sat) 12:49:10)
Nemoさん

4月からは「オレカバトル&ドラゴンコレクション」という番組がが放送されるそうです。
後GのレコンギスタってTVアニメなんですか?
てっきり劇場アニメーションだと思ってました
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1983/ビルドファイターズ

■投稿者/ Nemo -(2014/03/20(Thu) 21:17:25)
今秋「Gのレコンギスタ」が公開されるそうですが、ビルドファイターズはどうなってしまうんでしょうか?
今春で終わりでしょうか?それとも昨秋放送開始→今秋放送終了→間を開けずレコンギスタの流れになるのでしょうか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1939/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ 蟹座 -(2013/10/03(Thu) 18:50:13)
>>1937 C0LASOUR2000さん

詳しいことはよく分かりませんが、描写を見る限りでは少なくともクラッカーではないと思います。形状は「ザク場K」のクラッカーというよりも「ギラ・ズール」のハンドグレネードに酷似していて、柄の部分からは噴射炎が確認出来ます。仮にこの武装を「武装A」とすると描写の順序は、

①ドワッジの右腕部が映り、武装Aを二つ指の間に挟む。

②コクピット内からのアングルでガンキャノン・ディテクターとネモをロックオンする。

③画面奥から手前にかけてドワッジ、ディザート・ザク、ドム・トローペンが武装Aを掴んだまま映る。

④ドム・トローペンが武装Aを直上に投げ、他の二機が投げたと思われる同武装とともに点火。

⑤計六発の武装Aが上空に上がり、ドム・トローペンはMMP-80マシンガンを、ドワッジはザク・マシンガンをガンキャノン・ディテクターとネモに向かって発射。

⑥武装Aが降下し射線上にいた三機が右に回避。武装Aは約三発がネモに着弾。約一発がガンキャノン・ディテクターに着弾。(着弾時の爆煙が激しく、正確な着弾数が判断出来ません)

という流れで登場します。コクピットアングルがどの機体からなのかは分からないので、ロックオンはドム・トローペンのMMP-80マシンガンかドワッジのザク・マシンガンのためのものであるという可能性もありますが、⑤では上空を漂っていたものが⑥では降下し水平に飛んでいることから、かなり機動性があることが伺えます。

拙い説明ですいません。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1937/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2013/09/30(Mon) 16:11:40)
クラッカーですね。ファーストでランバ・ラル隊などが使用したのと同じMS用の手榴弾です。誘導機能は持っていません。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1936/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ 蟹座 -(2013/09/28(Sat) 22:09:08)
>>1777 C0LASOUR2000さん

少し間が空いてしまいました。すみません。返信ありがとうございます。

「逆襲のシャア」にそんなシーンがあったとは…。まだ観ていない作品なので、近いうちに借りて観てみたいです。確かにMSへの避雷処理は必要不可欠かもしれません。大気圏内での落雷や大気圏外でのスプライトなど、自然界での放電現象も開発時点で予測できる範囲の弊害だと思われます。一瞬の受雷で機能停止していては、過酷な戦場は切り抜けられないのかもしれませんね。

後れ馳せながら「機動戦士ガンダムUC」を観始めました。エピソード4「重力の井戸の底で」のジオン残党軍の戦闘シーンで少し疑問点があったので投稿させていただきます。

「ディザート・ザク」「ドム・トローペン」「ドワッジ」の3機がトリントン基地に攻め入る際に使用した武装は何なのでしょうか?ハンドグレネードのような外見の武装で、空中に投げて使用していました。3機のうちどの機体がしたかは分かりませんが「ネモ」と「ガンキャノン・ディテクター」をロックオンした後に投げる描写があることから、一種の誘導弾のような武装であることが伺えます。他作品にも登場しているのでしょうか?

長文、失礼しました。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1912/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ 大佐 -(2013/07/20(Sat) 22:21:34)
元「sage進行でお願いします」です。
あと、このサイトのタイピングを廃止しないならガンダムAGEモード追加お願いします。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1910/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ sage進行でお願いします。 -(2013/07/20(Sat) 07:30:11)
タイピングを廃止してください。
なぜなら、ガンダムファイターズなどのフラッシュゲームにタイピングがあるからです。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/
[次の20件]
Page / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -