トップ > 機動戦士ガンダムZZ −−> ルー・ルカ

「機動戦士ガンダムZZ」の登場人物

ルー・ルカ

読みるー・るか
登場作品機動戦士ガンダムZZ
C V松井菜桜子
主な搭乗機Ζガンダム、ΖΖガンダム

【 説 明 】

  • ジュドーらとは違いエゥーゴに自ら志願して参加した少女。
    ガンダムチームの中では主にΖガンダムのパイロットとして活躍。「ルーの逃亡」というタイトルが存在することからもわかるように時に先走った行動を起こしプルと共にトラブルメイカーぶりも発揮した。
    また、戦闘中に出会ったネオ・ジオンのグレミーから一方的に好意を寄せられていたが、その想いにこたえることはなく、涙ながらに自らの手でグレミーに止めを刺すことになった。

    戦争終結後はジュドーと共に木星へと旅立っていった。

【コメント】

  • 17歳でガンダムチームでは最年長らしい。因みにジュドーは14歳(満では13歳)で最年少。エルはジュドーと同い歳ですが1月生まれで早生まれです。どっち取っても姉さん女房ですな(笑)。
  • ちなみに「逆襲のギガンティス」ではしばらくジュドーと暮らしていたようだが、アムロが木製に来た時点ではジュドー曰く「逃げられました」との事である。
  • Ζを操れたのがすごい
    NTでもないのに
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。