トップ > 機動戦士ガンダムZZ −−> リィナ・アーシタ

「機動戦士ガンダムZZ」の登場人物

リィナ・アーシタ

読みりぃな・あーした
登場作品機動戦士ガンダムZZ
C V岡本麻弥、仙台エリ
主な搭乗機コア・ファイター、バウ

【 説 明 】

  • ジュドー・アーシタの妹。自分を山の手の学校に行かせる為に、学校に行かずに働いている兄を心から慕っている。ジュドー達についてアーガマに乗り込むが、ルー・ルカに好意を寄せるグレミー・トトに彼女と間違えてネオ・ジオンへ連れ去られてしまう。グレミーからレディーになる為の教育を受け、見違える程になった彼女は、セイラ・マスに助けられて無事に兄と再会する。

【コメント】

  • その後セイラさんと暮らしてるのかな? だとしたらもっと良い子に成りそう。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。