トップ > 機動戦士ガンダムZZ −−> ビーチャ・オーレグ

「機動戦士ガンダムZZ」の登場人物

ビーチャ・オーレグ

読みびーちゃ・おーれぐ
登場作品機動戦士ガンダムZZ
C V広森信吾
主な搭乗機百式、ΖΖガンダム、ネェル・アーガマ

【 説 明 】

  • ジュドーらと共にジャンク屋をしていた少年。
    皆と一緒にエゥーゴに参加するが扱いに不満を感じ、モンドと共にイーノを巻き込んでアーガマを手みやげにネオ・ジオンと接触を図るなどあまり良くない面もちらほら見せていた。
    しかし、地球に下りてからは人間的にも成長、百式のパイロットとして、仲間と共にガンダムチームを組み、何かと文句を言いながらも活躍。その後ネェル・アーガマでは艦長代理を務めた。

    最後の最後に想いを寄せるエルとの恋を成就させた(?)。

【コメント】

  • 初期において雑誌媒体によってはビーチャ・オーレグだったり、ビーチャ・オレーグだったりと一定していなかった頃があった。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。