トップ > 機動戦士ガンダムZZ −−> エルピー・プル

「機動戦士ガンダムZZ」の登場人物

エルピー・プル

読みえるぴー・ぷる
登場作品機動戦士ガンダムZZ
C V本多知恵子
主な搭乗機キュベレイMk-II、メガライダー、ガンダムMk-II、ΖΖガンダム

【 説 明 】

  • 10歳という若さながらニュータイプとしての素養があり、グレミー・トトの元で多少の強化も受けながらパイロットとしての教育を受けていた少女で、たまたま出会ったジュドーに惹かれ、成り行きからアーガマについてきてしまう。
    問題多きガンダムチームの中でも一番のトラブルメーカーでありビーチャらと騒動を起こすこともしばしばあった。当初は捕虜の身柄であったものの、特に行動を制限されるようなことはなく常にジュドーに付き纏い、ダカールの襲撃からはガンダムチームと行動を共にした。ジュドーへの思慕は直線的でジュドーの頭の中を独占するリィナに嫉妬し、刃を向ける場面もあったが、自身の行動のせいでリィナが行方不明になったことに自分なりに責任を感じ、なんとかジュドーの心の支えになろうとした。
    ダブリンへのコロニー落としの際にジュドーを守るため自分の分身ともいえるプルツーの前に若い命を散らすこととなったが、死後もジュドーやプルツーを見守っていたようだ。

【コメント】

  • 「ガンダム無双」では、ドモン、ゼクスと共闘。ドモンのことを兄のように慕う。ドモンのアレをキュベレイで真似た。苦戦するドモンやゼクスを励ましたり、プルツーに仲間が出来たことを喜んだり、相変わらずの性格である。ドモン編ラストでは、ゼクスも巻き込んで流派・東方不敗の円舞を舞った。
  • 「ガンダム無双」でドモンの真似をして「出ろぉぉぉ!キュベレェェェイ!」まさか本当に成功するとは・・・
  • 走る時に「プルプルプル〜」という謎の奇声を発する。
    これを萌えと思うかイラッとくるかで、評価が分かれる人物。
  • 性格と見た目がすごい可愛い
    ダブルゼータの女性キャラでは
    一番好き。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。