トップ > 機動戦士ガンダム00 アナザーストーリー ROAD TO 2307 −−> スレッグ・スレーチャー

「機動戦士ガンダム00 アナザーストーリー ROAD TO 2307」の登場人物

スレッグ・スレーチャー

読みすれっぐ・すれーちゃー
登場作品機動戦士ガンダム00 アナザーストーリー ROAD TO 2307
C V糸博
主な搭乗機ブラスト

【 説 明 】

  • 階級は少佐。グラハムの空戦の師。

    ユニオンの次期主力機を決定する模擬戦で、起こり得ぬ墜落を遂げ死亡した。体当たりを敢行し、それをグラハムは回避したが結局はスレーチャーの搭乗するブラストは墜落した。実は娘婿が手を広げ過ぎて借金をこさえてしまい、家族を守る為にMSブラストが大した性能ではないと見切りながら、そのテストパイロットを引き受けたのだった。ブラストが主力機に選ばれなくても、自身に生命保険をかけ、家族が借金に苦しむ事の無いようにしていたのだった。

    そうした真相を知るグラハムは、スレーチャーを尊敬もしていたので随分と苦しんだようだ。事情を知らぬ輩や妬む者は“上官殺し”と蔑んでグラハムにぶつける事も多々あった。

【コメント】

【主なセリフ】

  • 台詞の登録はありません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。