トップ > ガンダムEXA −−> ジェリド・メサ

「ガンダムEXA」の登場人物

ジェリド・メサ

読みじぇりど・めさ
登場作品機動戦士ZガンダムガンダムEXA
C V井上和彦
主な搭乗機バウンドドック、マラサイ、ガブスレイ、ハイザック、ガンダムMK-II、バイアラン、ガルバルディβ

【 説 明 】

  • 機動戦士Zガンダム
    • ティターンズのパイロット。階級は中尉。グリーンノアでカミーユの悪口を言ったのが彼の不幸の始まりである。彼はカミーユと何度も戦うが負けてばかりで、また親友のカクリコンやマウアーなどがカミーユとの戦いで戦死している。最後はグリプス宙域で戦死した。

【コメント】

  • こいつに深く関わった奴らはカミ−ユ以外皆死んでるから08小隊のサンダースよりよっぽど「死神」だと思うんだが・・・
  • PS3「ガンダム無双」でΖガンダムに乗せて出撃すると、出撃時に「Ζガンダムに俺が乗るとは・・・皮肉だな」と言うが、たしかにそりゃそうだ。
  • 月光蝶発動するらしい
    (SDガンダムジージェネレーションDSより)
  • 彼の一言がティターンズを崩壊させる原因を作ったようなものなので、まさに「口は災いの元」の好例であろう。

    また、死に際の「貴様は俺の・・・!」という台詞は、その後に「俺の全てを奪った」と続くそうな。
  • 簡単に言うとカミーユのせいでエゲつない人生を送ってしまった人かもしれません

【主なセリフ】

※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。