トップ > ガンダムEXA −−> キンケドゥ・ナウ

「ガンダムEXA」の登場人物

キンケドゥ・ナウ

読みきんけどぅ・なう
登場作品機動戦士クロスボーン・ガンダム機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人ガンダムEXA
C V辻谷耕史
主な搭乗機クロスボーンガンダムX1、クロスボーンガンダムX1・改、ガンダムF91(UC123)、ガンタンクR-44(UC123)、バタラ

【 説 明 】

  • 機動戦士クロスボーン・ガンダム
    • セシリー・フェアチャイルドが本名「ベラ・ロナ」を名乗ったため、それにあわせて改名した。
      F91の頃より逞しく、野性味あふれる男となった。
      戦乱の途中で瀕死の重傷を負うが、後に半身機械となって復活する。
      名前の由来は今(NOW)はキンケドゥとということだと思われる・・・がキンケドゥって何?
    • 戦後はベラ=ロナ(セシリー=フェアチャイルド)と結婚、一児をもうけパン屋を営む。(機動戦士クロスボーンガンダム スカルハートより)
    • 機動戦士クロスボーンガンダム鋼鉄の七人ではもう一人子供をもうけていた

【コメント】

  • ありえないぐらい変わってるよ・・・
  • キンケドゥというのはメソポタミアの神話に出てくる巨人の名前だったような・・・
  • 名前の意味は「今だけの気まぐれ」だとか。
  • 「金欠なう」という由来を聞いたことがあったが・・・
  •  ベルナデットのことを“姫“と読んだり、ウインクをしたりしていた事から
    トビアにロリコン疑惑をかけられたこともあった。
  • 禁忌DO NOWでは?
    今、禁忌を犯す。だったような…

【主なセリフ】

※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。