トップ >  −−> レイジ

「レ」から始まる登場人物

レイジ

読みれいじ
登場作品ガンダムビルドファイターズ
C V國立幸
主な搭乗機ビルドストライクガンダム、ビルドガンダムMk-II、スタービルドストライクガンダム、ヴィクトリーガンダム、ビギニングガンダム

【 説 明 】

  • イオリ・セイが偶然出会った謎の少年。
    本名アリーア・フォン・レイジ・アスナ。

    「異世界アリアンの王子」を自称し、本人曰く「王家の秘宝アリスタの不思議な力によって、
    珍しいもので溢れるセイ達の世界を行き来していた」との事。王子様として育てられていた
    ためか、性格は強引かつ我儘で、思った事を率直に口に出す為、相手から顰蹙を買う事も
    しばしば。だが、受けた恩義や借りは「自身の名に懸けて必ず返す」という主義であり、端的
    に言うなら、その印象は裏表という事だろう。また、セイの世界の食い物に関して目がなく、
    バトルの時以外は、ほぼ何かしらを口にしている。

    勿論、ガンダムやガンプラについての知識も皆無だったが、ファイターの腕前は、初心者に
    してビルドストライクガンダムを容易く操縦し、サザキ・ススムのギャンを撃破する程だった。
    (本人曰くそれは直感的なものであり、理論的にそれを説明する事は出来ないとのこと)

    そして、その理想的な動きに惚れ込んだセイから、自分のガンプラのファイターになるよう
    依頼され、彼とコンビを結成。ファイターとして、ガンプラ選手権に参加する。

    当初は、バトル以外には関心が無かったが、ユウキ・タツヤやリカルド・フェリーニ等の強豪
    ファイターとの出会いや、通りすがりのガンプラマニア(イオリ・タケシ)からのガンプラ講義に
    よって、バトルに対する真摯な気持ちや、ガンプラ製作への楽しみに目覚めていった。

    又、アイラ・ユルキアイネンとのバトルでは、自身の境遇に苦しむ彼女を助けるという活躍を
    して見せた。

    最終的にユウキを下し、ガンプラ選手権優勝の栄光を獲得。そして、直後のアリスタ暴走の
    終息に伴って、肉体をセイ達の世界に留められなくなったため、彼らと別れることになる。

    アリアンへ帰る直前、「強くなったセイとガンプラバトルをもう一度する」という約束を交わし、
    アイラと共に、元いた世界に帰還した。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。