トップ >  −−> レイン・ミカムラ

「レ」から始まる登場人物

レイン・ミカムラ

読みれいん・みかむら
登場作品機動武闘伝GガンダムガンダムEXA超級!機動武闘伝Gガンダム
C V天野由梨、ならはしみき
主な搭乗機ライジングガンダム、デビルガンダム、シャイニングガンダム

【 説 明 】

  • 機動武闘伝Gガンダム
    • 第13回ガンダムファイトにおいて、ネオジャパン代表のドモンを支えるサポートクルー。20歳。
      ガンダム開発スタッフの一人、ミカムラ博士の娘でもあり、MFの整備は必修科目。その上、メディカル面にも長け、さらには状況に応じて自らガンダムをも扱う、スーパーウーマン。
      ドモンとは幼馴染の関係で、それ以上の気持ちも抱いていたようではあるが、”拳と拳”のドモンはあまりに鈍感。さらにネオホンコンではアレンビーという恋敵(?)まで現れ、一層不安を募らせてゆく。挙句にはアレンビーがもとで、辛く当たったドモンのもとを離れ、シュバルツの肩を持つこともあった。
      決勝大会終了直前、ネオジャパンコロニーに呼び戻された彼女は、ウルベにデビルガンダムの生体コアにされてしまう。これは、”自己再生””自己増殖””自己進化”を繰り返すデビルガンダムのコアには強靭な生命力を持った生物―つまり人間ー、そして生命を産み出せる性質を持った者―つまり女性ーが相応しい、との考えによるものであった。
      かくてレインはデビルガンダムのコアとなり、ドモンに対し牙を剥くが、サポートクルーでありながら、結局ドモンを騙し続けていたという意識が、ドモンへの拒みとなり、それがデビルガンダムの一撃となってドモンを追い詰めていく。
      だが、ドモンの告白に心を開いたレインはデビルガンダムの支配から解放、そして二人で”石破ラブラブ天驚拳”を放ち、その恋を成就させた。

【コメント】

※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。