トップ >  −−> レドニル・キサカ

「レ」から始まる登場人物

レドニル・キサカ

読みれどにる・きさか
登場作品機動戦士ガンダムSEED機動戦士ガンダムSEED DESTINY
C V千葉一伸
主な搭乗機クサナギ、バルドフェルド専用ムラサメ

【 説 明 】

  • 機動戦士ガンダムSEED
    • カガリと共に「明けの砂漠」に参加していた偉丈夫。ナチュラルである。

      バルトフェルド隊撃破後も、カガリとアークエンジェルに乗りこんだ謎の人物だったが、
      オーブ入国の際、オーブ陸軍第21特殊空挺部隊所属の一等陸佐兼カガリの護衛で
      あることが判明した。

      ウズミから多大な信頼を寄せられており、暴走しがちなカガリのストッパー役として、
      彼女を時に厳しく、時に優しく見守っていた。
      指揮能力も高く、三隻同盟の結成後はクサナギの艦長を務め、無事停戦を迎えた。
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
    • ロゴス打倒宣言が出された際、それに呼応した東アジア共和国軍に同行。
      そのままザフト軍ジブラルタル基地に潜入していた。

      この際、脱走を図ってシンに撃墜されたアスランとメイリンを救出してオーブに帰還。
      オペレーション・フューリーでオーブが危機にさらされた時には、アカツキに乗り込んだ
      カガリと共に、自らもナチュラル用に調整されたバルドフェルドのムラサメで出撃した。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。