トップ >  −−> レイヴ・レチタティーヴォ

「レ」から始まる登場人物

レイヴ・レチタティーヴォ

読みれいう゛・れちたてぃーう゛ぉ
登場作品機動戦士ガンダム00I
C Vまだ登録されてません。
主な搭乗機1ガンダム、1.5ガンダム

【 説 明 】

  • 18歳。突如としてイノベイドとして覚醒し「6人の仲間を集めろ」というミッションを受けた。写真や画像データを見る事により「仲間」を見分ける能力を持つ。最初に見つけながらも目の前で殺されたフリンチの時も、MSジンクスに搭乗していて彼自身の姿は映っていなかったが、彼の機体を見ていたら彼の名前まで浮かんだ。但し、直に見たのでは分からず、ラーズも犯行の後に彼の写真を見て漸く「仲間」だと分かったくらいだった。その為、便利なのか不便なのか意見の分かれる能力でもある。自身でも困惑している。

    嘗て不問に処されたものの叛逆を起こしたビサイドのサブボディに新たなパーソナルデータをインストールし社会に放たれたとされていたが、実はサブボディのフリをしたビサイドのオリジナルボディだった。謎の脳量子波に呼ばれ1ガンダムを発見するが、突如として現れたヒクサーに銃口を向けられる。1ガンダムによりヒクサーから逃れるが、その機体に保管されていたビサイドのパーソナルデータをダウンロードされ、体を乗っ取られてしまう。

    フォンとの戦いで瀕死の重傷を負ったビサイドがサブボディに乗り換えた為、彼が使い捨てたレイヴの肉体にテリシラ達がフォンのヴェーダ内にあった彼のバックアップデータをダウンロードしてレイヴは復活した。救った見返りに「6人の仲間」についての詳細をフォンに話した際、彼に自身とテリシラが「仲間」にカウントされない可能性を示唆され、その時点で「仲間」だと判明している全員を覚醒させる決意をした。ビサイド経由で自身が「6人の仲間」である事を知ったリジェネが求めた「覚醒」を当初は拒んだテリシラに、リスクを承知の上で6人揃って初めて分かる事実もあると「覚醒」を提案した。

    但し、肉体が「6人の仲間」とカウントされる条件である為、サブボディに乗り換えて除外された事を知ったビサイドにより再び狙われている。

【コメント】

  • コメントは登録されていません

【主なセリフ】

※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。