トップ >  −−> レッド・ウェイライン

「レ」から始まる登場人物

レッド・ウェイライン

読みれっど・うぇいらいん
登場作品機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還
C Vまだ登録されてません。
主な搭乗機まだ登録されてません。

【 説 明 】

  • 稼働試験や評価を行うリミアのチームのMSパイロット。ルナツーのシミュレーターで謎のメッセージを受け取って以来、そのメッセージと共に出現した「蒼いゲルググ」に付き纏われ、またオクスナーの命を受けたジャコビアスにも12名の「ジョニー・ライデン」候補の一人として狙われる。
  • 兵器調査組織FSSの調査チームの一員(出向扱い)でパイロットを担当している。
    ユーマやイングリッド0、ジャコビアスなどキマイラ関係者からはジョニー・ライデンではないかと思われているが、本人は否定している。がジオンMSを歩かせるのが精一杯のはずにも拘らず、火器管制システムを手動で設定変更したりと、本人でさえ疑問視するような事をしている。
    0056年生まれの34歳、オハイオ州出身で母親は健在とのこと。本人曰く一年戦争開戦時は戦闘機パイロットで最終的には第022パトロール中隊第1小隊に属してア・バオア・クー戦に参加(当時の搭乗機はジム・インターセプトカスタム)、だが戦闘中に負傷したらしい。だが当時の軍歴の多くは消失しており、ハッキリしていない。
    ジャコビアスからも顔と声も手術でどうにか変えられるが、身にまとった気配と、ジョニー本人が腹芸が出来ない奴との事からジョニーと疑われている。
    またゴップがコアファイターから回収した彼の操縦データをジョニーの操縦データと比較した結果、9割近くも一致している。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。