トップ >  −−> ラルさん

「ラ」から始まる登場人物

ラルさん

読みらるさん
登場作品ガンダムビルドファイターズ
C V広瀬正志、宝亀克寿(GBF-T第5話以降)
主な搭乗機グフ、グフR35

【 説 明 】

  • グフをこよなく愛するイオリ模型店の常連客。35歳。

    容姿はランバ・ラルに似ており、その趣向から周囲からは「大尉」とも呼ばれる。
    とにかく謎の多い人物であり、年齢が35歳である事以外は一切の情報が分かっていない。平日の真昼間に模型店にやってきたり学校に現れたりと、とにかく普段何をしているのか分からない、神出鬼没の人物である。作中では主に解説役に徹しているが、ビルダーとしての技量も高く、高名なガンプラファイター達からも名は知れている。

    普段は真面目なおじさんであるが美人に弱く、セイの母のリン子の前ではだらしない表情を見せたりする。また、キララのファンでもある。

    前述の通りグフをこよなく愛しており、レイジとのトレーニングでは旧キットの1/144グフで挑むが、攻撃をよけてみせたもののたちまち一刀両断されてしまうなど、ファイターとしての実力は未知数であった。しかし最終回では珍庵和尚と共に巨大アリスタ破壊作戦に参加。この時は徹底的に改造を施したグフR35を使用しており、珍庵のマスターガンダムと共にインチキじみた戦闘力を発揮し無数のモック軍団を圧倒、ピンチに陥っていたレイジたちを助けた。

【コメント】

  • コメントは登録されていません

【主なセリフ】

  • 台詞の登録はありません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。