トップ >  −−> フレッド・リーバー

「フ」から始まる登場人物

フレッド・リーバー

読みふれっど・りーばー
登場作品機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク
C V野島健児
主な搭乗機ガンダムピクシー、イフリート(5号機)、イフリート・シュナイド

【 説 明 】

  • 地球連邦軍特殊部隊『スレイヴ・レイス』に所属するパイロット。宇宙世紀0079年当時は20歳、階級は軍曹。

    かつて、自分の上官を殺害してしまったことで罪に問われ、他の仲間達と共に謎の連邦軍高官『グレイヴ』の手で特殊部隊『スレイヴ・レイス』の一員となる。
    隊の中では最も年若く、それ故に血気に逸る振舞いも少なくない。また、隊長であるトラヴィスにもタメ口で接する事が多く、トラヴィスもそれを諌めたりはしなかった。

    得意分野は近接白兵戦で、俊敏さに特化したピクシーで敵をかき乱しては切り刻む戦いを十八番とする。

    グレイヴの意向でスレイヴ・レイスが用済みとなり、刺客を差し向けられるようになったころにはジオンの特別競合部隊『マルコシアス隊』と共闘する事になり、マルコシアス隊のシュナイド中隊長と共にHLV防衛の殿を買って出て仲間とな晴れ離れになってしまう。
    その後は各地のジオン残党たちと共闘しながらゲリラとして潜伏していたが、0096年にはかつての戦友の機体の改良型である『イフリート・シュナイド』に搭乗。カークス隊やシャンブロと共にトリントン基地を襲撃している。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。