トップ > 機動戦士ガンダム0083 STARDUSTMEMORY −−> ガンダム試作1号機フルバーニアン

「機動戦士ガンダム0083 STARDUSTMEMORY」の登場兵器

ガンダム試作1号機フルバーニアン

読みがんだむしさくいちごうきふるばーにあん
登場作品機動戦士ガンダム0083 STARDUSTMEMORY
型式番号RX-78GP01Fb
主な搭乗者コウ・ウラキ

【 説 明 】

  • 月のアナハイムエレクトロニクス工場で換装されたGP01の宇宙空間仕様。
    元々、中核となるコアファイターの換装だけで、宇宙戦に対応できる設計となっていたが、デラーズフリートのシーマ艦隊との戦闘時に大破したため、修復とともに大幅な換装が行われた。
    大出力ブーストポッドの装備とアポジモーターの増設により、機動力が大幅に向上している。
  • この機体は大破から2日でロールアウトという驚異的な早さで修復されている。
    これはおおむねのパーツがすでに完成していたことと、開発者であるニナ・プルートンの不眠不休の努力のよる奇跡といわれている
  • スペック 全高/18.5m
    本体重量/43.2t 全備重量/74.0t
    ジェネレーター出力/2045Kw
    スラスター総推力/234000Kg(45000Kg×4 13500Kg×4)
    180度姿勢変換:0.8sec
    装甲材質/ルナ・チタニウム
    武装 頭部バルカン×2 ビーム・サーベル(ビーム・ガン兼用)×2
    手持/ビーム・ライフル(ビームジュッテとしても使用可能)(9話)
    試作ビーム・ライフル(CDシネマ1) 専用シールド
  • 宇宙空間での機動性・加速性が強力になった半面、パイロットにかかるGもとてつもなく強い
    物となった。それを使いこなし、強烈なGにも耐えたコウは、正に凄いとしか言いようがない。

    初戦でケリィのヴァル・ヴァロを撃破したことを皮切りに、多数のデラーズ・フリートのMSを
    撃破。星の屑第二段階を成功させたガトーのサイサリスと対戦し、激戦の末11月10日15時
    5分に相打ちとなり、爆砕した。

【コメント】

※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。