トップ >  −−> ゼダスR

「セ」から始まる登場兵器

ゼダスR

読みぜだすあーる
登場作品機動戦士ガンダムAGE アセム編機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN
型式番号xvv-xcr
主な搭乗者ゼハート・ガレット

【 説 明 】

  • ゼダスの改良タイプ。よりXラウンダーとの適正率を高めた機体である。

    一部の装甲のカラーリングが赤に、胸部のセンサーの色が赤から緑に変化している以外は外観上の変化はない。武装に関してもオリジナルのゼダスと同一である。

    ゼハート・ガレットの専用機として運用され、トルディアで何度もAGE-1とぶつかった。その後も改修し続けられたが、ゼハートのXラウンダー能力に反応速度が追い付かなくなったため、ゼイドラにその役目を譲ることとなった。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。