トップ >  −−> Zガンダム3号機B グレイ・ゼータ

「セ」から始まる登場兵器

Zガンダム3号機B グレイ・ゼータ

読みぜーたがんだむさんごうきびー ぐれい・ぜーた
登場作品GUNDAM EVOLVE
型式番号MSZ-006-3
主な搭乗者グレイ・ウルフ

【 説 明 】

  • 破壊力を重視されてカスタマイズされたZガンダム3号機の1機。大口径高出力の大型ビームライフルとシールド一体ビームバルカンを装備し、破壊力は強力なものになっている。また、テールスタビライザーは射撃時の安定制御のために展開型に変更されている。本来、名の通りグレーに塗装される筈だったが、装甲に特殊コーティングと施した際に黄色に染まってしまった。そのため、グレイ・ウルフは皮肉をこめてバスター・ゼータと呼んでいる。また特殊コーティングとは、クワトロ・バジーナの百式と同じものである。

【コメント】

  • 彼の顔とグレー色、ウルフというコードネームから「白狼」シン・マツナガを連想するのは僕だけでしょうか。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。