トップ >  −−> グロムリン・フォズイル

「ク」から始まる登場兵器

グロムリン・フォズイル

読みぐろむりん・ふぉずいる
登場作品SDガンダムGジェネレーション
型式番号まだ登録されてません。
主な搭乗者ギニアス・サハリン

【 説 明 】

  •  SDガンダムGジェネレーションアドバンスのオリジナルMA。その巨体故、エネルギー消費量は膨大。核エンジン搭載と思われる。Iフィールドを持ち合わせており、稼動時間は無限。有線メガ粒子砲やヴァリアブルメガ粒子砲、大型ミサイル、メガ粒子砲当を装備しており、いずれも弾数無限。(ミサイルなどの補給は必要と思われる)
     かなりの火力を持ち、ア・バオア・クー要塞までもを一撃のもとに破壊していた。
     機体色は白で、頭部と思しきところに有線メガ粒子砲。側面にヴァリアブルメガ粒子砲二門を搭載している。
     また、搭乗者の精神力に呼応する、DG細胞を持っており、何度でも再生する(らしい)。ゲーム中では、搭乗者の精神力を上回る、精神力をぶつければ、破壊できるはずだとカッシュ博士は言っていた。

     ちなみに私は、ロラン・セアックの∀ガンダムで攻撃し、破壊した。

【コメント】

  • あの機体ってもはや、デストロイと良い勝負のような気もするのですが…。
  • 凶悪の一言につきる。自己修復まであると所をみるとデストロイを越えるジェノサイドマシンである。
  • ロランでけでなくキラやヒイロやドモンなどでも破壊可能
  • アムロ νガンダム
    アムロ νガンダム∩シャア サザビー
    カミ―ユ Zガンダム
    シロー∩アイナ
    ドモン シャイニング
    ヒイロ Wガンダム
    ロラン ターンエー
    キラ フリーダム


    たしかこの組み合わせで破壊できるはず。破壊時の台詞はそれぞれのキャラをよくあらわしている。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。