トップ > 機動戦士ガンダムUC −−> ロニ・ガーベイ

「機動戦士ガンダムUC」の登場人物

ロニ・ガーベイ

読みろに・がーべい
登場作品機動戦士ガンダムUC機動戦士ガンダムUC 『袖付き』の機付長は詩詠う
C V伊瀬 茉莉也
主な搭乗機シャンブロ

【 説 明 】

  • 機動戦士ガンダムUC
    • 「ドバイの末裔」と称されたマハディ・ガーベイの娘。
      OVA版においては、父を失った復讐心から大型MAシャンブロのパイロットとしてバナージの前に立ちはだかる。
      ヨンム・カークスをはじめとしたジオン軍残党一派とも親交が深かった模様。
    • イスラム教信者の女性パイロット。
      子供好きで気丈な性格。
      小説版とアニメ版で最後にかなり違いがある。
      小説版では父や兄と共に母の敵討ちをしようとMA「シャンブロ」に乗り込むが父のやり方に疑問を抱き、父に反発し、父に銃殺された。
      アニメ版では父の敵討ちの為にシャンブロに一人で乗り込むが、ユニコーンと戦闘になる。だがユニコーンに乗るバナージがロニを殺すことを躊躇い、結果、ユニコーンのビーム・マグナムを奪ったリディのデルタプラスが発砲、コクピットを打ちぬかれ死亡した。

【コメント】

  • 映画、ロニさん小説と全く違うと思った!子供好きの優しい
    ロニさんは、どこにいっちゃったノ?!。
    サイコフレームの暴走により、父の残留思念に呑み込まれた設定なおであり得なくはないかな(苦笑)。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。