「機動戦士ガンダム第08MS小隊」の登場人物

ロブ

読みろぶ
登場作品機動戦士ガンダム第08MS小隊
C V菅原淳一
主な搭乗機陸戦型ジム

【 説 明 】

  • 地球連邦軍のコジマ大体所属、07小隊の隊長。階級は少尉。メンバーはマイクとサリーの2人だけで、欠員が出来ているが補充されることは最後までなかった。08小隊とは猿犬の仲で事あるごとに衝突している。サンダーズを死神と呼び、シローを裏切り者と呼び、まるで鬼の首を捕った様に批判する。最期はメンバーと同じくジオンのラサ基地で爆死した。

【コメント】

  • シロ―達とは犬猿の仲だったロブですが、小説版によると、少なからず彼らを認めており、
    シロ―に関しては「バカだったが臆病者じゃなかった」と評価しています。
    戦力が低下する戦況を維持しようと奮戦し散っていった姿は、涙なしに読めませんでした。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。