トップ > 機動戦士ガンダム第08MS小隊 −−> テリー・サンダースJr.

「機動戦士ガンダム第08MS小隊」の登場人物

テリー・サンダースJr.

読みてりー・さんだーす・じゅにあ
登場作品機動戦士ガンダム第08MS小隊
C V玄田哲章
主な搭乗機宇宙用試験型ジム、陸戦型ガンダム

【 説 明 】

  • 連邦軍のMSパイロット。階級は軍曹。
    いかつい外見とは裏腹に、温厚な性格を持つ。
    凄腕のパイロットではあるが、過去に所属していた小隊が三度目の出撃の際に彼を残して全滅するという経験を何度もしていることから「死神サンダース」と仇名され、このことを非常に気に病んでいた。
    MSのテスト飛行中にジオン軍と遭遇。乗機を撃破されそうになるが、シローの駆るボールに窮地を救われる。その後シローとほぼ同時期に08小隊に配属された。このことからシローには当初より信頼を寄せている。
    08小隊配属から三度目の出撃で自身未曾有の危機・アプサラスと遭遇。これを自らの手で撃退し、「死神」のジンクスを払拭することに成功した。

【コメント】

※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。