トップ > 機動戦士ガンダム第08MS小隊 −−> ギニアス・サハリン

「機動戦士ガンダム第08MS小隊」の登場人物

ギニアス・サハリン

読みぎにあす・さはりん
登場作品機動戦士ガンダム第08MS小隊
C V速水奨
主な搭乗機アプサラスIII

【 説 明 】

  • アイナ・サハリンの兄でジオン軍の技術士官で階級は少将。
    アプサラスと言う拠点攻撃用MAの設計者。
    最後に、アイナとシローが乗ったEz8にコックピットを潰され死亡。

【コメント】

  • いい兄だと思ったら次第に狂いだしまいには、気持ち悪さを通り越したキャラ彼を狂わしたものと、はいったい
  • SDGジェネにおいては、グロムリン、グロムリン・フォズイルを開発。その狂気に磨きをかけ、ありとあらゆるものを利用し、主人公たちの前に立ちはだかった。DG細胞を利用しているため、何度でも復活し、世界を滅ぼそうとした。
    最後まで、「鉄の子宮」から出られなかった、ガンダム一の駄目駄目兄貴である。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。