トップ > 機動戦士ガンダム第08MS小隊 −−> ユーリ・ケラーネ

「機動戦士ガンダム第08MS小隊」の登場人物

ユーリ・ケラーネ

読みゆーり・けらーね
登場作品機動戦士ガンダム第08MS小隊
C V上恭ノ介
主な搭乗機まだ登録されてません。

【 説 明 】

  •  ジオン公国オデッサ方面軍指揮官で階級は少将。サイド3の名家サハリン家とは古い付き合いであるが、傲慢な性格からギニアス、アイナからは嫌われている。オデッサ陥落後ギニアスを頼り東南アジア方面に撤退するもギニアスに見放され孤立した。アプサラス開発計画中止をギニアスに伝達し、本国に中止要請しようとしたが、ギニアスの罠にかかり部下数名とともに爆死。
     部下からは信頼されていたようである。
     

【コメント】

  • 一番好きです!!!いろいろとかっこいいから
  • アイナに言い寄ったり秘書を愛人にしてたり、かなりのスケベエだったけど部下想いで良いとこもあったなあ・・・こう言う人物の評価は難しい。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。