トップ >  −−> 竜 妹蘭(ロン メイラン)

「ロ」から始まる登場人物

竜 妹蘭(ロン メイラン)

読みろん めいらん(ろん めいらん)
登場作品新機動戦記ガンダムW Endless Waltz新機動戦記ガンダムW EPISODE ZERO新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光
C Vまだ登録されてません。
主な搭乗機トールギス、トールギス始龍(シロン)

【 説 明 】

  • 新機動戦記ガンダムW EPISODE ZERO
    • 竜一族の超老子、紫鈴の孫娘。14歳で結婚するという一族の掟にしたがい、五飛と婚礼をあげた。しかし互いにこの婚礼には不服だった。
      竜一族は、かつてユーラシア大陸で最強を誇った武術家集団だった。そして彼女は、当時一族最強の腕を自負しており、自ら女を捨て「ナタク」と名乗っていた。己の力と正義に絶対の自信と信念を持っており、五飛との一騎打ちに敗れても、その信念は曲がらなかった。
      それからしばらくたち、老朽化したコロニーを「滅菌」する目的で、OZのMS部隊と、連合の部隊が攻め込んできた。彼女はコロニーを守るため、保管されていたトールギスに乗って出撃した。コロニー内に広がっていた花畑を守るため、殺人的な衝撃で吐血しながらも、OZ部隊と戦いつづけた。未完成のシェンロンで駆けつけてきた五飛を守るために、最後は隊長機に特攻。最後の最後で五飛からナタクとして、そして妻として認められ、満ち足りた表情で逝った。

      彼女の信念は、五飛の後の人生に大きな変化をもたらすこととなった。

【コメント】

  • コメントは登録されていません

【主なセリフ】

※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。