トップ >  −−> ルワン・ダラーラ

「ル」から始まる登場人物

ルワン・ダラーラ

読みるわん・だらーら
登場作品ガンダムビルドファイターズ
C V江口拓也
主な搭乗機アビゴルバイン

【 説 明 】

  • ガンプラバトル世界選手権大会にタイ代表として出場するガンプラファイター。

    ファイターになる以前は、国家代表に選出され、メジャーからもお声がかかる凄腕野球選手
    だったという異色の経歴の持ち主。その経験に培われたと思われる洞察力や分析力には
    定評があり、ラルさんからも「シャアや、ジョニー・ライデン、アナベル・ガトーと言ったところ」と例えられる実力を持つ。故に静かな印象を受けるが、実際は熱い闘志を内に秘めている熱血漢であり、それが人気や尊敬を集める一因ともなっている。

    世界大会第3ピリオドでは、セイ・レイジと野球バトルを展開。惜しくもRGシステムを発動した
    スタービルドストライクに敗北するも、お互いに全力で挑んだバトルだったため、彼らを称賛した。その後は順当に勝ち抜くも、決勝トーナメント1回戦でレナート兄弟に敗北、ベスト16で大会を終えた。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。