トップ >  −−> ルぺ・シノ

「ル」から始まる登場人物

ルぺ・シノ

読みるぺ・しの
登場作品機動戦士Vガンダム
C V伊藤美紀
主な搭乗機トムリアット、ゲドラフ、ドッゴーラ、ブルッケング

【 説 明 】

  • ベスパのピピニーデン隊副隊長(後に一時的にクロノクル・アシャーの配下となる)の女性。作中で少尉から大尉に昇進している。

    髪を後ろで束ねた比較的地味で大人しそうな容貌とは裏腹にかなり残忍な性格(立ち寄った酒場の主人と客を口封じに全員射殺するなど)をしている。口調も初期はかなり落ち着いた感じだったが、話数が重なるに連れてどんどん激しさを増したものとなっていった。

    判断力にも優れ、機体を度々破壊されている割にはさっさと脱出しているため、生存率はかなりのものである。
    パイロットとしての素養もかなり高く、クロノクルの元ではカテジナの教育係となっていたが、お互いの関係はあまり良好ではなかった。

    マケドニアにて捕虜にしたウッソに対しては並々ならぬ興味を持っており、「恐ろしい拷問(予告のナレーションにて)」として一緒に風呂に入れさせて味方になるよう説得している。これは、自身の心の内にある野心への嫌悪と、純粋な人間でニュータイプのウッソに自らの理想を重ねて、彼の母親になろうとする(ウッソを自身の理想に沿った息子にしようとする)歪んだ欲望からの行動である。しかし、当のウッソにはある事をされて怯んだ隙に逃げられてしまった。

    地球浄化作戦後に再度ピピニーデン隊へ編入されたが、上官であるピピニーデンの事は「つまらない男」となじっており、ドレス姿で誘惑して出撃に躊躇する彼を後押するなど、完全に手玉に取っている。

    エンジェル・ハイロゥ攻防戦にてウッソと対峙するが、上記の理想に対し「あなたの夢にはなれない」と拒絶されて敗れる。

    最期は彼に「つまらない男を相手にすることはないんだよ」と言い残し、爆発寸前のブルッケングで出撃寸前だったピピニーデンのビルケナウに抱きついてそのまま爆死した。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。