トップ >  −−> マリオン・ウェルチ

「マ」から始まる登場人物

マリオン・ウェルチ

読みまりおん・うぇるち
登場作品機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINYガンダムEXA
C V林原めぐみ、雪乃五月(設定上)
主な搭乗機ブルーディスティニー3号機改(ジムヘッド)

【 説 明 】

  • 機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY
    • フラナガン機関所属のNTの少女。

       クルスト博士にNTとしての素質を見出され、彼の研究を手助けするようになる。クルストが開発したEXAMシステムのテストに参加していたマリオンは、テスト中の事故で意識不明に陥る。しかし、皮肉にもこの事故をきっかけに不安定だったEXAMは安定して起動するようになった。

       その後、病院で寝たきりになっていたマリオンであったが、EXAM搭載MSがすべて破壊され、EXAMがすべて消滅すると、彼女は意識を取り戻している。
  • ガンダムEXA
    • ゼロ・ムラサメを巡るGダイブに登場。BD3号機を改修したBD3号機改(ジムヘッド)を駆る。

      自分が大きく関わっている「EXAMシステム」の影響が、ゼロ・ムラサメの中に巣食っているのを感知し、自分を含む「EXAM」に関するもの全てを消し去る事を決意。クワトロ・バジーナ
      の協力を借りてGダイブしてきたレオスと接触し、ゼロと戦う状況を作りだした。

      最終的には、ゼロの中の「EXAMシステムの亡霊」とも言うべき影響を消し去ることに成功。
      自ら死のうとしたが、レオスに止められて失敗。ニュータイプとしての自己の存在を再確認
      させられ、何とか思いとどまった。

【コメント】

  • ちなみに年齢は14歳。髪は水色で声が林原さんだと某アニメの彼女を思い出してしまう・・・。
  • Gジェネで仲間にすると、これが中々強い。ただ、誰もが気になるのが「ユウがどうやって彼女に説明したか」である。
  • 設定上は、EXAMシステムの音声(演じられたのは雪乃五月さん)=マリオンの声らしい。

【主なセリフ】

※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。