トップ >  −−> コルテス

「コ」から始まる登場人物

コルテス

読みこるてす
登場作品機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊
C Vまだ登録されてません。
主な搭乗機ジムスナイパーカスタム、Gアーマー、ガンダムピクシー

【 説 明 】

  • 地球連邦の陸軍に所属する中尉。
    軍人ではあるが、その実ジオン、連邦、果ては民間人をも含めた自分以外の他人を殺害することに快楽を見出す危険な殺人狂である。

    表向きは陸軍筆頭であるウェイン中将の直属隊員として常に傍に控えているが、裏では中将の特命を受け、あらゆる汚れ仕事を請け負う饒舌な掃除屋(クリーナー)として暗躍している。
    元はユージ・アルカナと同じボクサーだったが、新人王の準決勝戦において凶悪な強さを持つユージを目の当たりにして深い共感を覚える。しかし彼との対戦を望むも、その直前でユージが失格処分となったため戦えず、更にユージと戦うことに異常な固執を見せるようになる。
    この異常な執念から、スパイ容疑の烙印を押されたネメシス隊を消去するために刺客として襲撃してくる。

    狙撃から白兵戦までこなすオールラウンダー的なパイロットだが、中でもナイフによる近接戦を好む。その戦い方は、敵のコックピットに高熱の刃を突き立ててジワジワと死に追いやっていくという残虐なもので、命の消える感触が直に味わえるという理由から好んで愛用している。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。