トップ >  −−> ゴットン・ゴー

「コ」から始まる登場人物

ゴットン・ゴー

読みごっとん・ごー
登場作品機動戦士ガンダムZZ
C V戸谷公次
主な搭乗機ガザC、バウ他

【 説 明 】

  • 第一次ネオジオン抗争に置けるネオジオン側の士官。エンドラの艦長であるマシュマーの補佐官であったがマシュマーが左遷され後任のキャラの傘下に入った。性格はマトモであるが常識離れしたマシュマーやキャラに振り回され危険な任務を押し付けられる事もある。階級は不明であるが同じく下士官であるグレミーとはタメ口だったので少尉(最低でも准尉)以上とは推測される。

    キャラがアーガマの捕虜となった後、エンドラの指揮をとるが撃沈されグレミーの傘下に入る。最期は罠に嵌めた筈のセシリアに反逆され仕掛けた爆弾によりセシリア共々死亡した。

【コメント】

  • 戸谷さんって『逆シャア』までオール参加ですよね。ブライトの鈴置さんは別として快挙だと思います。ご冥福をお祈り致します(合掌)。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。