トップ >  −−> エウロペ・ドゥガチ

「エ」から始まる登場人物

エウロペ・ドゥガチ

読みえうろぺ・どぅがち
登場作品機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
C V伊藤静(Gジェネ オーバーワールド)
主な搭乗機アンヘル・ディオナ

【 説 明 】

  • かつての木星帝国総帥、クラックス・ドゥガチの後妻であり、ベルナテッドの義理の母。褐色の肌をしている。木星生まれの木星育ちらしく、地球の重力に参ったりしたりもするが、木星への思いは人一倍強い。また娘であり木星の女王でもあったベルナテッドへの思いも強く、トビアに助けられたときは、「姫は海賊に殺された」と信じて銃を突きつけた。
    弟であるカリスト兄弟の「神の雷」計画を阻止すべく、宇宙海賊と接触。その後自ら積極的に行動するが、自分がスパイとして送り込まれたことを知ってからは、まったく覇気が無かった。しかし命掛けの特攻で立ち直り、自らMSに乗って木星に帰還。最終決戦に挑んだ。
    トビアに昔の恋人を重ね合わせているふしもあり、トビアに抱きついたりもした。

【コメント】

  • ベルナテッドの体をみて「もっと栄養のあるものを食べさせるべきだったか?」と真剣に悩んでいた。
  • GジェネオーバーワールドにてエウロペのCVが伊藤静とのことだそうです(Gジェネオーバーワールドのエウロペのプロフィールより)。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。